2015.3.8 sun.
e0189130_6542722.jpg
3月もあっという間に第二週。珍しく、blogも二週連投(笑)。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

 暮らし
---------------------------------------------------------------------------------------------------
息子も成長してきて、今のおうちが手狭に感じるこの頃。
広くなくても、もう少し使い勝手の良い物件を探して数ヵ月…未だ出会えず。
学区のことや大型ワンコOKであること…等々、こだわりもあるので、なかなかうまくいきません。
”小さくても庭が欲しい”とか、”お風呂は少し広めで窓付きがいいな”とか、
”もう少し郊外に住みたいな”とか、”壁を塗ったり、多少のリノベOKなところがいいなあ”とか、
せっかく暮らすのなら気持ちいい方が良いので、ついつい欲が出てしまうのでした^^;
今年中には、良い巡り合いがあればいいなあ。と思いつつ、日々を整えて暮らしたいと思っています。

--------------------------------------------------------------------------------------------------
 整える。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
季節の変わり目が近づくと自然と家の中を整えたくなるのですが、
小学生ぐらいの子どもの頃から片付け好きだったことに気が付きました。
従兄弟の家に遊びに行くと、従兄弟の部屋を片付けるのが楽しかったあの頃(笑)。
今思えば、私の雑貨屋さん好きもこの頃からだったなあ。
日々の暮らしの中では好きなものばかりに囲まれてはいられないので、
自然とこの”整える”作業を覚えたのかも。

なんとなく気分がスッキリしない、乗らない時も、
家の中を整えることで不思議と心も整っていく気がします。
それが息子にも伝染(遺伝?)して最近では、
「あー!ごちゃごちゃしてると落ち着かない!」
なんて言って、自主的に身の回りを整理整頓をしてくれるように。
それを見て母ちゃんは”しめしめ”と思うのでした(笑)。


[PR]
by riris_diary | 2015-03-08 05:56 | days
<< 2015.3.16 mon. 2015 >>



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30