2015.3.28 sat.
e0189130_8261039.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------------------
 春
---------------------------------------------------------------------------------------------------
札幌もすっかり春めいてきました。
そんな訳で、今週からチャリ通勤開始です。
人混みのストレスから解放されるし、朝は爽やかな川の音を聞きながら通勤。
そして、こんなきれいな空を見ながら帰路に着く贅沢。
遠くに見える手稲山を見ながら、山への想いを馳せるのです。
忙しい日々の中ではこうゆう時間が必要なのです。

今日は息子と朝ごパンを買いに自転車でぶらり。
あたたかくて、本当に気持ちが良い!
塾の春期講習が今日で終わるけど、自転車で颯爽と出掛けて行きました。
4月からはいよいよ小学校生活最後の最高学年です。
責任感が強くて心配性な息子ちゃんなので、あまり頑張り過ぎず楽しく過ごせるといいな。
母はいつも応援しているよ。

---------------------------------------------------------------------------------------------------
 土日
---------------------------------------------------------------------------------------------------
今時期ってどの仕事もきっと「決算~」とか「年度末~」とかで忙しいのだろうけど…
私ももれなくその渦中の人間でして^^;
土日の作り置きがものをいう!を痛感する今日この頃。
平日の自分のために、いろいろ作り置きして冷蔵庫にストックしておく。
これ、ホント大事。
この週末も食材を調達して、色々作ります。(たいしたものじゃないけど。)
そのまま食卓へ出せる保存容器が欲しいな。


[PR]
by riris_diary | 2015-03-28 14:18 | days
<< 2015.3.29 sun. 2015.3.16 mon. >>



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31