2015.3.29 sun.
e0189130_631933.jpg
---------------------------------------------------------------------------------------------------
 風に立つライオン
---------------------------------------------------------------------------------------------------
プロバイダの契約変更をした関係で、届いていた機器の接続を今日やろう!と思っていたら、
親切なオペレーターさんのおかげで昨日のうちに出来てしまったので、
今日はその分時間が空いて得した気分♪♪♪

おまけに息子ちゃんが夫の仕事についていったので、家の中ががら~ん。
ありがたい一人時間を手に入れたので、久しぶりに映画を観に行って来ました。
この春ぐらいから公開のは、結構観たいと思うのが色々あってめっちゃ悩む!
でも時間は限られているので、厳選&吟味して…(大袈裟…(笑))
観て来たのは「風に立つライオン」。

ケニアの大自然は雄大で本当にきれいだったけど、国の実情や少年兵の存在。
それが何十年経った今も続いている現実。同じ地球上でこんなにも違うなんて。
最近心がガサガサしている気がしていたので、なんていうか、観て良かった。
いかに自分の今が幸せで恵まれているか、思い改めることが出来た。


e0189130_652594.jpg
---------------------------------------------------------------------------------------------------
 つくりおき
---------------------------------------------------------------------------------------------------
映画の余韻に浸る間もなく早々に帰宅して、平日の自分のためにつくりおき作業開始。
参考にしているのは主にこの2冊。
写真の感じも好きだしレシピも調味料もほぼいつものもので作れるのが◎。

・肉味噌
・マカロニサラダ
・キノコのマリネ
・きのことザーサイの中華風オイル漬け

これで今週は大丈夫!


[PR]
by riris_diary | 2015-03-29 14:22 | days
<< 2015.4.5 sun. 2015.3.28 sat. >>



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31