2015.7.18 sat
e0189130_73959.jpg
5月の健康診断で色々引っかかってしまい諸々再検査となってしまい、
採血、採尿にはじまり、昨日は大腸内視鏡検査を受けました。




恥ずかしいという気持ちは全くなかったけど、痛みとかの不安がものすごくあって挑んだ再検査。
最初に使った内視鏡でうまくいかなくて細い内視鏡での検査になったのですが、
最初の内視鏡でのお腹の痛みが気が遠くなるほどで、かなりの体力消耗。
細い内視鏡もそれなりに痛みがあって、本当につらかったです…。

検査が終わってからの処置でお手洗いに移動するときに、ものすごいめまいでふらついてしまい、
看護士さんに支えられながら移動したものの、便器に座り込んで動けなくなってしまいました。
お腹も痛いし吐き気も襲ってきてものすごい脂汗。その時の血圧が下が39、上が87!!!
結局ベッドに移動して1時間ぐらい横になっていました。
脈も弱くなってたので看護士さんが付き添ってこまめに様子を見てくれて、
普段健康体そのものの私は誰かに面倒を見てもらうことが皆無なので、
本当に人のあたたかさとありがたみを感じたのでした。
先生のサポートでついてくれていたその看護士さんが本当に良い人で、
「脈も顔色も戻って来たからね、大丈夫。良かったね、あ~良かった(>_<)」と
本当に寄り添ってくれているのがわかって気持ち的にもすごく助けられて励まされました。
笠原さん、(朦朧とする中で一瞬だけ見たネームプレートのお名前が…だったはず)、
本当に本当にありがとうございました。

本当は午後から会社に行こうと思っていたのだけれど、めまいと頭痛がひどく
会社へ電話して結局お休みをもらうことになってしまった…(-_-;)
こんなに体調が悪くなるなんて思っていなかったので、本当に申し訳ない…。

がんがん頭痛とふわふわ眩暈の中でぼんやりと
「午後から体調回復したら行きます」と言った自分を後から振り返り、
父にもまわりにも「りりは頑張り過ぎるから、頑張り過ぎないように」ってよく言われる所以がこれか!と。
頑張り過ぎないって、ほどほどって、力を抜くって私には難しいなあ(笑)。

健康でいられることって本当にありがたいと改めて思ったのでした。
今こうして更新出来ている今はお腹の痛みは時々あるものの頭痛が取れたので、
息子ちゃんの開放プールのお手伝いにこれから行って来ます。

もうすぐ夏休みが始まる。


[PR]
by riris_diary | 2015-07-18 05:02 | days
<< 2015.10.2 fri 2015.7.11 sat. >>



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30