学生服
e0189130_6205318.jpg

先週末に息子ちゃんの学生服の下見をして来ました。

本当は「何店舗か見て決めよう!」と思っていたけど、
知りたいことを的確に教えてくれ、
静かな環境でゆっくりとお話ししながら選ぶことが出来たので、
購入先はもう決定です。

試着もさせてもらって、息子ちゃんもニコニコ。
どノーマルな学ランなんだけど、
まだ「着られてる」姿を見たら、胸が詰まりますねー。

息子ちゃんが生まれてからずーっと
シングルとセミダブルのベッドをくっつけて
家族3人で川の字で寝ていましたが、
中学生になる準備として息子ちゃんが「一人で寝る!」と言うので、
シングルのベッドを移動させて、プチ模様替えしました。

でも、でもねー。
やっぱり男の子は甘えん坊だなあ~。
旦那はんがお仕事で帰って来れない日は
自分の枕とレッサーちゃん(レッサーパンダのぬいぐるみ)を持って
私のとこに来てちゃっかり寝てる(笑)

この先、少しずつ離れていくんだなーと思うと、
今は甘えさせてあげても良いのかな?
甘えたくても甘えられなくなる時は絶対来るから。

心と体の成長でこれから本格的に反抗期になったり、
うまくいかずにつまずいて絶望したり不安になったり、
楽しいことや嬉しいこともたくさんあるけど、
まだまだ純粋で素直な彼にどんな時も
きちんと心に寄り添ってあげられたらいいな、と思う母でした。


[PR]
by riris_diary | 2016-02-11 07:03 | myson
<< THERMOS しあわせのパン >>



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31