本当に必要なもの
e0189130_611490.jpg
自分に本当に必要なものがわかってくると、
自然と変な物欲が無くなって来るのを感じます。

いろんな考え方があるから一概には言えないけど、
やっぱり私はミニマムでシンプルな暮らしが好きだな、と思う。
「モノのために家賃を払う」ことに違和感を感じるし、なるほどな!とも思う。
これには本当に目からウロコ。
「次はもうちょっと広い部屋に住みたいな~、3LDKは必要かな~」
なんて思っていたけど、違う。根本的に違ってたなーと反省。

かといって、家の中に何もない訳ではなく、
「本当に必要なもの」だけで暮らしたいな、と。
そんな感覚でいると自然と気持ちも研ぎ澄まされる気がするのです。

春からの新生活に向けて、健やかに。口角を上げて。



[PR]
by riris_diary | 2016-02-29 05:20 | minimum life
<< 3月 朝活 >>



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31