カテゴリ:my favorite( 89 )
Cra.v
e0189130_6183249.jpg
我が家にもようやく鍋敷きがやって来た。
一緒に切らしていた柚子ポン酢と美味しいお出汁もやって来た。

そんなにしょっちゅう行っている訳ではないんだけど、
ワークショップに参加してから、ここのスタッフさんは覚えていてくれて
いつも気持ちよく対応してくれるのでありがたい。
そして可愛らしくて本当に素敵な方で、いらっしゃると「あ❤」って思う(笑)。

お気に入りが見つかると、それだけで暮らしが楽しくなる。
どんな時も「思いやり」って本当に大事。


[PR]
by riris_diary | 2014-05-30 06:26 | my favorite
ittala
e0189130_6152172.jpg
家族が揃う週末はお揃いのグラスでご飯。
色が気に入ったのと、サイズもちょうど良い。
息子もお揃いが嬉しそう。


[PR]
by riris_diary | 2014-05-27 05:49 | my favorite
sleeping Goods
e0189130_9443545.jpg
数年振りに寝具のカバーを新調。

たったこれだけなのに、気持ちが全然違うなんて。
さわやかなブルーは、私が大好きな色。
真っ白にしようか迷って、今の気分のブルーに。



[PR]
by riris_diary | 2014-04-28 04:43 | my favorite
Sarjaton
e0189130_1554775.jpg
フィンランドの若手デザイナー6人が結集して生まれた、
モダンでありながら伝統を感じさせる器です。
私はレッドクレイを選びました。
組み紐を編み込んでいるLettiという模様が入っています。

こちらは年末に出会って連れ帰るのを迷っていたのを
夫がプレゼントしてくれたのです。大事にしよう♪
そして、お料理も頑張ります。



[PR]
by riris_diary | 2014-01-19 15:27 | my favorite
夫婦茶碗
e0189130_14571949.jpg
あまりにも仕事がハードで満身創痍だった昨年末。
洗い終わった食器を片している時に疲れ過ぎて手元が狂い、
自分のお茶碗を割ってしまったのでした。

あれは無印のだったけど夫とお揃いで
結婚してからずーっと使って来たものだったので、
どこかの作家さんのものではなかったけれど、
とても愛着を持って使っていたので、
それはショックだったのでした。

お正月はお茶碗の出番が少なかったのが幸い。
2日に息子の用事で札駅方面へ行った時に、
ステラに新しく出来たお店で見つけた夫婦茶碗を買いました。

今年からはこのお茶碗にお世話になります。
お店も素敵で、空いている時にゆっくり見たい感じでした。



[PR]
by riris_diary | 2014-01-19 15:04 | my favorite
甘いもの
e0189130_14491678.jpge0189130_1453299.jpg
疲れていると甘いものが欲しくなる、って本当ですね。出会った頃甘い系はからっきしダメだった夫も、今や「なんか甘いもの食べたい」などと言うように。人って変わるものだね。昨日買い物に出た時に、一久大福堂で買って来た大福たち。いちご大福、かわいいな。あると絶対買ってしまう。昨日の夜の鍋後に1人2個を平らげる。久々にお酒も結構飲んで、驚異の胃袋です。あー、早くわらび餅の季節にならないかなあ。


[PR]
by riris_diary | 2014-01-19 14:56 | my favorite
e0189130_18105670.jpg
・すり鉢
・薬味皿
・楕円皿

普段にもお正月にも使えるでしょう!
ということで、我が家に新しく仲間入り。
こちらは久々の北の住まいさんにて。

本当に久しぶりに行ったのに、
スタッフさんはちゃんと覚えていてくれるので
嬉しいです。



[PR]
by riris_diary | 2013-12-14 18:14 | my favorite
reflector
e0189130_20591914.jpg
冬の北海道は暗い時間が長いので
ランチバッグにもつけてるけど追加。
息子もランドセルとリュックに付けてます。

今はかわいい色んなのがあっていいですね。
あまりたくさんぶら下げていると怪しいので
控えていますが…(笑)。

-----

日曜日から昨日ぐらいまで
結構な寒さだったのもあり、
珍しく風邪をひいてしまいました。

寒さで体が疲れ切っていて
そこへきて風邪につけ込まれた感じです^^;
明日行けばお休みなので、
なんとか乗り切りたいところです。



[PR]
by riris_diary | 2013-11-14 21:07 | my favorite
postcard
e0189130_16111215.jpg
フィンランド・デザインで買った
ムーミンのポストカードたちです。
しばらく居座り、厳選しました。

かわいいなあ、ムーミン。
私は特にミィが好き。

⋆-⋆-⋆-⋆-⋆

今日は息子が学童のイベントで
放課後からずっと学童で過ごしています。

私はなんだか動き過ぎた疲れがでたのか、
なんだか体調が良くないので、欠席しました。
さて。そろそろお迎えの時間です。

今日はみぞれが降ったり、
暴風でとても寒い1日だったので
お風呂でしっかり温まって
早く寝ようと思います。



[PR]
by riris_diary | 2013-11-08 20:12 | my favorite
万能はさみ
e0189130_1674241.jpg
ハンズで買ったもの。
なんと、10通りも使える万能はさみ!

あとは、瓶開けのゴムで出来た
瓶開け?も欲しい。
(夫がいない時、ものすごく困るので^^;)

とりあえずこれで、
カセットコンロのガス缶の穴開けします。



[PR]
by riris_diary | 2013-11-07 16:10 | my favorite



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30