カテゴリ:movie( 18 )
そして父になる
e0189130_11573825.jpg
週末は久しぶりに家族で映画を見に行きました。
気になっていたのに見そびれていて、
たまたま、まだやっているところを見つけたのでした。

始めて行った小さな映画館は必要最低限のものしかなくて、
逆に私たち夫婦には居心地が良かったです。
大好きなキャラメルポップコーンが無かったので、
息子には物足りなかったようですが…^^;

血or時間。
私たちならどちらを選ぶかな???
きっと、彼らと同じ選択をするだろうな。

子育てで葛藤中だし(夫婦して)、
これは親子で観れて良かった。
息子もなにか感じてくれたみたい。



[PR]
by riris_diary | 2014-02-24 11:57 | movie
ひみつ道具ミュージアム
e0189130_8234468.jpg
公開から1週遅れで観てきました♪

このところ仕事が立て込んでいて
息子との時間もほとんど週末だけ。
お詫びも兼ねての息子dayです。

今回もポップコーンBOXいっぱいの
キャラメルポップコーン。
キャラメルがいっぱいの部分を奪い合いながら
楽しく観てきました。

グッズコーナーでパンフレットとバスボムを選んで
夜のお風呂時間を楽しみに帰って来ました。

e0189130_8302845.jpg
入場特典も2種類。
息子が好きなコロバシヤとタケコプター。

エンディングでperfumeの歌が流れると
息子も他の子どもたちも口ずさんで
すごくかわいかった!!!

---

e0189130_83397.jpg
帰りはデパ地下で、これまた息子のリクエストの牛めし(サザエの)。
「うまい、うまい」と大絶賛しながら食べてました。

今日はいい日だった!と何度も言っていて
少しはお詫びできたみたいで良かった。

もうひと踏ん張り!



[PR]
by riris_diary | 2013-03-17 08:35 | movie
キュレムVS聖剣士ケルディオ
e0189130_4503189.jpg

今年の海の日は、息子を映画に連れて行きました。
「パパと2人で観たい!」という
息子の熱い要望にお応えして、
私よりポケモンを知らないであろう夫は
困り顔ながらも嬉しそうに
男子同士の時間を楽しんで来たようです。

その間、私はsaleをブラブラ。
日焼け対策のストールゲットです。

映画後にはグッズコーナーで
モンコレを買ってもらい、
いつもはSサイズなのにパパを騙して
ちゃっかりMサイズのドリンクを飲んだり(笑)、
ポケモンの限定ケース入りポップコーンも食べて
それはもう、最高な日だったみたい。

本当にどこへも連れて行ってあげられないから、
こうゆう時だけだけど、息子DAY。

もうすぐ夏休みもはじまる。

今年は1週間ほど、ばあちゃんちへお泊り予定なので
それも息子にとっては一大イベント!




[PR]
by riris_diary | 2012-07-18 04:59 | movie
GIRL
e0189130_16161254.jpg

皮膚科の受診が思ったよりも早く終わったので、
久しぶりに1人映画に行ってきました。
ポイントも貯まっていたので無料♪
気になっていたGIRLを観て来ました。

孝子と聖子は7:3ぐらいの割合で
自分と重なる部分があった2人。
時々涙しちゃいました。

女子!な映画はあまり観ないけど
好きな女優さんがたくさん出ていて良かった。
平日の映画館は空いていて過ごしやすかったです。

私ももっと、きちんと頑張ろう。
そんな風に思いました。



[PR]
by riris_diary | 2012-06-27 16:30 | movie
コナン

私の仕事の都合で新年度早々、
息子にはずいぶん負担をかけてしまったなあ。
息子だって、環境が変わって頑張っているのに
帰宅が毎日19時前…。
本当に申し訳なく思っていました。

仕事が落ち着いたら連れて行こう!
と思っていたコナン、11人目のストライカーを
一緒に見てきました。
見たがっていたので、息子大喜び。

本物のJリーガーが登場していて
声も本人だったけれど、
やや棒読み気味…(苦笑)
俳優さんもそうだけど、
声優さんってすごいなあ、と改めて。

ストーリーもなかなか
面白かったです。



e0189130_826548.jpg


相棒(渋い!)とか、刑事ドラマが大好きなので、
推理ものも好きみたい。

映画の後はグッズコーナーで
パンフレットとパズルを買いました。
それから学校で使うものを無印で買って、
夫がいないのをいいことに
夜ご飯を食べて帰ってきました。

だから、「夜はのんびりだねー」と息子。
「間違って夜ご飯作らないでよー?(笑)」と息子。

久々に、良い時間でした♪



[PR]
by riris_diary | 2012-04-22 08:26 | movie
ドラえもんと帰宅
e0189130_144527.jpg

土曜の夜のお楽しみの「理想の息子」を録画して早寝。
早起きして ドラえもん のび太と奇跡の島 を観て来ました。
公開前からすごく、すごーく楽しみにしていた息子は
昨日の夜からテンション高め。

ドラえもんのポップコーンをゲットして
ますますテンションアゲアゲです。



e0189130_1411396.jpg

狙っていたスモールライトも無事ゲット!

昨日も今日もいいこといっぱいだ!!!と
嬉しくて仕方ない様子。
良かったねえ~。

ドラえもんは
夢がいっぱいだね!




[PR]
by riris_diary | 2012-03-04 14:09 | movie
しあわせのパン
e0189130_1534462.jpg

前売り券を買って、
特典のポストカードを眺めながら
すごく、すごーく楽しみにしていました。

予告やなんかで見る限りでは
「カフェを営むとてもしあわせで円満な夫婦と
そこへ訪れる訳ありな人々との物語」

そんなイメージだったけれど、
本当は違ってそれだけではなくて・・・・・。

物語りも共感できる始まり方でした。
見終わってから「夫婦」って・・・・・と、
考えてしまいました。

大好きな北海道の映画。
景色も季節も、本当にきれい。
そして、北の住まいさんの家具や
gla_glaさんのガラスなどなど、
好きなものが随所にちりばめられています。

頑張って疲れてしまったら、
そこから離れてもいいんだ。
無理して笑っていなくてもいいんだ。
誰かがちゃんと見ていてくれるんだから。

毎日同じに見えても、
ちゃんと変化しているものなんだなあ。

今の私に、とてもメッセージ性のある映画でした。
また観たいなあ。



[PR]
by riris_diary | 2012-02-14 15:51 | movie
怪物くん
e0189130_12464192.jpg
土曜日のプールのあと、息子と映画を観て来ました。
ずっと行きたがっていた怪物くん。
グッズも残りわずかで、欲しかった「伸びる手のペン」がなくてがっかり。
でも変わりに、怪物くん消しゴムgetです。
最後に調子付いて色々わがままを言い放題の息子。
雷が落ちたのは言うまでもありません^^;

久々に2人でおそばを食べて、映画を観て。
息子とデートも悪くないのです。
もう少し大きくなったら、ちがう感じで楽しめるんだろうなあ。
今の息子は今しか見られないから、大事に一緒に過ごさなくちゃ。

帰りにスーパーに寄って、帰って来てから一緒にハンバーグ作り。
上手に捏ねてくれて、ポテトサラダの味付けも上手にしてくれました。
将来はもこみち君みたいにお料理上手になって欲しいな♪



[PR]
by riris_diary | 2011-12-11 12:47 | movie
東京オアシス
e0189130_173741.jpg

今日は文化の日。

珍しく、夫も祝日に休みでした。
午前中に少し時間をもらい、
息子をお願いして久々にひとり映画に行かせてもらいました。

1年以上ぶりのひとり映画。
私は映画はひとりで観たい人なのです。

トウコさんが「逃げ出した」時の思い。
そしてキクチさんとのやりとりの台詞は、
昨晩夫と話したことそのまんまでびっくりしました。

前の仕事を辞めた思いとか、
辞めたからこそ見えてきたもの。

そんな気持ちがすごくリンクしていました。


・・・・・・・・・・


みんなひとりで 歩いてきたよ
誰かに背中を おされるように

あなたに ありがとう 今を生きよう
私は見つけた あの空の向こう

気持ちが動き出す
私の描く未来がまた目を覚ます


・・・・・・・・・・


大貫妙子さんの唄も
素敵でした。


[PR]
by riris_diary | 2011-11-03 17:31 | movie
パーマネント野ばら
e0189130_14183379.jpg



More
[PR]
by riris_diary | 2010-05-27 14:40 | movie



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30