<   2012年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
りんご from 青森
e0189130_21263692.jpg
りんごネタが続きますが・・・・・
青森で夫が買って来てくれたりんごです。

私は食べられませんが、
形が悪い等で売れないりんごなだけで、
お味は格別!(みたいです。)

職場の仲良しさんへも
一袋ずつ買って来てもらいました。
今日持って行ったら、
すごく喜んでくれてなんだかほっこり。

・・・・・・・・・・

やっぱり、年度末に向けて忙しい日々です。
明日の参観日もいけそうにありません。涙
3月の2年生最後の参観日は行けますように。
一年間の成長を見届けたいです。



[PR]
by riris_diary | 2012-01-31 21:31
りんごジャム
e0189130_6451029.jpg
職場の農産物、りんごジャム。



[PR]
by riris_diary | 2012-01-30 06:46
Repair


何事も無く、穏やかに過ぎ去って行った週末。

金曜日は職場の歓迎会&新年会。
土曜日は息子のスイミングスクール。
日曜日は久々の家族時間で夜はGAJAにて焼肉。
そんな週末でした。

今朝も早くに起きて夫と私のお弁当作り。
1月も今日明日で終わり、この雪もあとふた月かあ・・・・・と。
今年はなんだか寒い年だと感じるので、ヒートテックが手放せません。

・・・・・・・・・・

そういえば、夫の誕生日はipodという話をしていたのだけれど、
夫のお気に入りデニムのリペアに変更になりました。
雑誌で見つけたリペアのお店に一度持ち込んで見積もってもらい、
軽くもう一着新調できてしまうお値段に躊躇した夫でしたが、
気にっているものと長く過ごしたい気持ちが良くわかるので、
昨日ひと月ほど入院させて来ました。
誕生日前には帰って来る予定でいます。

どんな風になるか、私も楽しみ♪


[PR]
by riris_diary | 2012-01-30 05:40 | days
安定
e0189130_14542773.jpg

毎月息子にお小遣いをあげるようになったので、
お小遣い帳をつけさせています。
ジュンク堂で見つけたお小遣い帳。

お金の使い方や大切さを
少しでもわかってもらえたら・・・・・
と思うのですが、
やっぱりお年玉やお小遣いを手にすると、
無駄遣いしようとします^^;
こうやって学んでいくのだろうな。

最近息子は「本当に落ち着いて、
安定しているなあ」と思った矢先、
夫の不在が久々に長く続いたせいか、
今週びっちり荒れ模様でした・・・・・。

私ももっと余裕を持てたら良かったのだけれど、
何せ仕事も忙しく毎日クタクタで、
心の余裕の無さにまた悪循環。
何とか乗り切った感です^^;

あとから冷静になると、
反省すべき点が多くてへこみます。
そんな1週間でした。

余裕が無くて更新も滞りがちに。

おまけに携帯も通話不能になってしまい、
買い換えるか否か迷い中。

いろいろ重なるなあ。
今月中に厄払い行かなくちゃ^^;



[PR]
by riris_diary | 2012-01-28 06:22 | myson
【矯正】2012.01.14 sat.

今年最初の息子の矯正歯科の日。
口の中の状態チェックと装置のメンテナンス。

装置を徐々に薄くしていくので、
削ってありますとのこと。

歯ブラシは上前歯4本の端っこを
気にして磨くようにとの指導でした。
どうしても歯ブラシがあたりにくい場所のようです。

今回は夫も久しぶりに同行。

疲れているだろうから
「家にいる」と言うかと思いきや、
一緒に行ってくれました。

ちゃんと関心を持ってくれている様子。

通常の歯医者さんも
息子の定期検診の月なので予約しなくちゃなあ。

なんだか土曜日はいつもバタバタ。



[PR]
by riris_diary | 2012-01-19 05:03
冬休み最終日
e0189130_1943438.jpg
今日で息子の冬休みが終わりです。
今朝も学童まで一緒に歩いて、たくさんおしゃべりしつつ、
笑顔で元気に行ってくれました。
今日のお弁当は、息子のリクエストでイカリングが入っています。
おにぎりをポケモンのホイルで包んだのをすかさず見つけて、
上機嫌でテンションアゲアゲです(笑)。

冬休みはお正月休みも挟むし、
今期はスキースクールにも行ったので、
なんだかあっという間に終わってしまった感です。
お弁当も全然苦じゃなかった。

今日は会議が押してしまって、
申し訳ないことにお迎えが18時半をまわってしまいました。
学童にも息子にも連絡をしたので問題ないのですが、
「お腹を空かせて待っている」と思うと気が焦ります。
帰ってからも忙しない感じで、あっという間にこんな時間です。
年が明けると、案の定忙しいです。
明日はしっかり夕飯準備してから出勤しなくちゃ。

残り少ない3学期ですが、いつも後半に体調を崩すので、
元気に過ごして欲しいです。
プールも続けているし、大丈夫かなあ。
それにしても。
春には3年生だなんて、早いです。
感じが変わってきたなあ、と思うことが時々あります。
もう赤ちゃん臭さは無いので、今ってなんというのかな???少年???(笑)。
それでもまだまだ甘ったれで、抱っこをせがむことも。
強がったり、甘えたり。泣いたり、笑ったり。
子供って面白いなあ。

新しい季節には、また何かが始まるんだろうなあ。
まだまだ寒くて、目を疑うような豪雪が続きますが、
ふとした時に、新しい季節を想いながら、
妄想するこの頃です。


[PR]
by riris_diary | 2012-01-16 21:56 | myson
白椿
e0189130_13322728.jpg

今年最初のお花は白椿。

白椿の花言葉のように、
誇りを持って日々を大切にしたいです。


・・・・・・・・・・


髪を切りました。
久々のショートです。

私よりも美容師さんの方が、
ホントにいいんですか?!と躊躇しつつ(笑)。
バッサリ切ってもらいました。

一番の変化は
お風呂がラクチンになったこと。

今まで着ていた服も、
なんだか新鮮です。


[PR]
by riris_diary | 2012-01-14 13:37
終了証
e0189130_18233100.jpg

今日で息子の3日間のスキースクールが終了です。

終了証をもらって帰ってきました。
5級なんだね。

初めてのスキースクールなので、
最初は短期で行ってみよう!だったのに、
いざ行ってみると楽しくて仕方がなかった息子。
最終日の今日をとても惜しんでいました。
来シーズンはもっと長く行く!
と、今から豪語しています^^

夫は小さい頃レーシングをやっていて
スキーの腕前はプロ並みなので、
息子との共通の趣味に、
これからをとても楽しみにしていて、本当に嬉しそう。

私はウインタースポーツはからっきしダメ(笑)。
辛うじて、ボードなら・・・・・という具合です^^;
でも家族でニセコに旅行とか、
楽しいだろうなあ~♪
なんて思いました。

そういえば、
明日はもっと冷え込むみたいです・・・・・。

みなさん、ご自愛くださいね(>_<)


[PR]
by riris_diary | 2012-01-11 18:09 | myson
清まる。
e0189130_1364361.jpg
今日は古いお守りとしめ縄を納めに、北海道神宮へ行って来ました。
今日はとてもしばれていて、神宮の中へ入るとよりいっそう空気がきれいに感じました。
納めに行く前に参拝をして、神様に日頃のお礼と感謝を告げます。
ここへ来ると「しっかり頑張らないと」と、身が引き締まります。

e0189130_131416100.jpg
判官さまとほうじ茶をいただき、体を少し温めてから帰って来ました。

e0189130_13153315.jpg
地下鉄では初めて行ったのですが、こんなかわいい動物たちが迎えてくれます。

それにしても、今日は寒かった~!!


[PR]
by riris_diary | 2012-01-11 13:17 | days
先の話
まだふた月先ですが、夫の誕生日プレゼントをひそかにもう決めてあります。
こっそり準備してビックリさせる作戦なのです。

数年前の私の誕生日に、ipod nanoをプレゼントしてくれた夫。
車でも聴けるし、通勤でも聴けるし、すごく重宝しています。
仕事の車のオーディオが壊れてしまい、radioしか聞けない状態みたいなので、
今年はipodを贈ろうと思っています。長時間運転だしね。
(夫はblogを見ないのでご安心を^^)
何色にしよう?とか、あのちっちゃい四角のはどうなんだろう?とか、
そんな風に悩むのも、なかなか楽しいものです。

e0189130_1322479.jpg

この間、気になっていたCDを同期させてみたら、
PCの調子が良くなくてノイズがひどい!
ガマンして聴いているけれど、大好きなカエラちゃんを
クリアに聴きたい今日この頃です。
それにしても、やっぱり元気が出ますよカエラちゃん。
いつもありがとう。loveです。


[PR]
by riris_diary | 2012-01-11 13:04 | days



*** 日々の種 ***
by りり