<   2012年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
すっかりタニタさん
e0189130_20313110.jpg

日曜日から、すっかりタニタづいている我が家。

この本のことは知っていたけれど
お恥ずかしいことに、あの体脂肪計のTANITAさんだとは
夫に教えてもらうまで知らず…。
不規則な食生活の夫のこともあるし
どれどれ…と買ってみたのです。

が。

まさかの、続編の方を買ってしまう(笑)。
うっかりもいいとこ。
多分うっかり八兵衛よりも、うっかり。

でもでも!!!
野菜メニューが豊富で、とってもおすすめ♪
これは最初のもチェックしなくては。




[PR]
by riris_diary | 2012-02-29 21:15
札幌どら
e0189130_2214484.jpg

プールの帰り道にある
いつも息子と気になっていたお店。
車がある日に行ってきました♪

生ドラ(夫)、抹茶生ドラ(私)、生ドラストロベリー(息子)。

美味しくいただいたのですが、
接客していたギャル風の女の子が
風邪をひいていたようでマスクをしていたのですが
咳が尋常じゃなく、食べ物のお店なのに・・・・・と
ちょっとガッカリでした(ーー;)

プチドラセットもかわいくて、
誰かが遊びに来た時なんかには良さそうです。



[PR]
by riris_diary | 2012-02-29 20:06
ただ好きなだけ。

仕事帰りの日の長さも
早朝の外の暗さも
だんだんと春を感じるなあ。

2月ももう少し。


+++

e0189130_6291855.jpg

今朝起きたら
PCのキーボードの上に
息子からのラブレター。

いつの間に置いたんだろう。

こうやって愛情表現をしてくれるのも
いつまでかなあ。
ずっとこのままで!と思うけれど
それも困る(笑)。
葛藤ですねー。

「理想の息子」を毎週見ているので
「ぼく、理想の息子???」
なんて聞いてくる(笑)。

もちろんだともー!!!
そのまま元気に健やかに
成長しておくれ・・・・・。

「オレはマザコンじゃない!
ただ母ちゃんを好きなだけだ!」という
毎回ドラマに出てくるセリフ。

それをマネっこする息子。
クラスの係りは、なんとお笑い係

いい感じです(笑)。



[PR]
by riris_diary | 2012-02-28 06:24 | days
お雛様
e0189130_20105481.jpg


我が家のお雛様。
ここ数年、po-to-boさんのを出しています。

手のひらに乗る、かわいらしいサイズで
見るたびにほっこり。

うちは女子が私だけなので
ひっそり楽しみます。

---





[PR]
by riris_diary | 2012-02-28 06:11 | my favorite
小さな料理人
e0189130_683142.jpg

寝癖ボンバーイェ!でフルーチェを作る息子8歳。
(もうすぐ3年生。)

そんな日曜日の朝。



[PR]
by riris_diary | 2012-02-27 06:12 | myson
爪きりといちご大福

伸びていた爪を短く切ったら
なんだかすっきり。

だいたい、週末の日曜日に爪を切るので
きっとこの作業が私の中の
一週間のリセット作業。

だから切りそびれたりすると
なんだか気持ち悪く、もやもや。


・・・・・・・・・・

e0189130_5444973.jpg



日曜日は久しぶりに3人揃って
それだけで、ご飯が美味しい!と喜ぶ息子。

息子のお取り置きしていた服を受け取りに
街へ行ったついでに
3時のおやつに一久さんでいちご大福。
「合うなあー♪」と夫。
息子もニンマリ。

お皿に取り分けて撮りたい私を尻目に
パックを開けた途端に伸びる男子チームの手(笑)。
何とか静止しての一枚。

味気ない写真になってしまったー!





[PR]
by riris_diary | 2012-02-27 05:29
ランドセルと机

我が家は、息子が1年生になった時に
学習机を準備しませんでした。
低学年のうちは必要ないかな?と思っていたし、
実際、勉強はダイニングテーブルですることも多いので
それはそれで、必要性を感じてはいませんでした。

でもここ最近、無印に行くと毎回展示してある机で
すわり心地を試してはうっとりする息子。
机を両手で撫でて「いいなあ~!机!」を連発。
でもなあ~。置く場所もなあ~。ン~・・・・・。
買うには至らずにいたのだけれど、
先週ふっと立ち寄った時に
展示品につき一式50%offの表示を発見!!

なに-?!?!?

仕事で不在だった夫に即電話→了解を得て→購入。
31年間生きてきて、きっと一番スピーディーな買い物(笑)。
そんな訳で本日、我が家にやって来ました♪


e0189130_526356.jpg


もちろん、シール貼り&落書き禁止!!

これを期に、自分の身の回りを
もう少し整理整頓してくれればいいなあ・・・・・。


+++

息子が早退した日。
お迎えに行って体調が悪い息子の代わりに
家まで持ってきたランドセルの重さにびっくりしました。
こんな重たいのを背負って、
友達と走ってみたり寄り道したり。
子供ってすごい!。
肩凝らないの(笑)???

買う時にできるだけ軽めのものを選んだのに、
教科書なんかを入れてしまうと、
やっぱりそれなりの重さになってしまう。
こんなの毎日背負ってるんだ~!と思うと
偉いなあ、と感心してしまいました。

あと何年背負うかな?
背負えるかな?

初めて背負って学校へ行った後姿が
懐かしいなあ。




[PR]
by riris_diary | 2012-02-26 20:33 | myson
消化
e0189130_16482977.jpg


もやもやしていたのが少しずつ薄れてきて、
するっと前へ進める感覚のこのカンジ。

私は私で、私らしく。
それで、いいんだ!

前に進むために
無理に変えたり、変わる必要はなくて、
好きなものを好き、でいいんだ。

よし!

と思える朝日が昇る。
良い方へ、良い方向へ。



[PR]
by riris_diary | 2012-02-25 18:10 | days
chocolate
e0189130_16321225.jpg


KALDIで見つけた
おひなさまチョコ。

中身は昔なつかしのボールチョコなんだけど
包装に惹かれてしまった。
息子とちまちま食べる。

職場で仲良しさんにも配ろう。



[PR]
by riris_diary | 2012-02-25 16:42
swimming
e0189130_1681116.jpg

先週はお休みしたスイミング。
今日は私も、久々に泳げる!
車もあるし、朝はのんびり。

時々、息子の教室中の姿を見ると、
上手に背浮きやら、蹴伸び。
私もいつも会うおばちゃんたちと
久々に雑談。楽しかった~!

一生懸命泳いだあとは
お腹がぺこぺこ。
毎回持参のプールの後用のおにぎりを
とっても美味しそうにほおばる息子。
今日のお供はぐんぐんグルト。

家に帰って来てから
昨日の夜ご飯の残りものたちで
ワンプレートにしてあげたら、
すごく喜んで食べてくれました。
見た目が変われば
同じものでも良く見えるのね。

時期の申し込みも来週あたり。
次レベルに上がれるかな~???



[PR]
by riris_diary | 2012-02-25 16:26 | myson



*** 日々の種 ***
by りり