<   2012年 03月 ( 42 )   > この月の画像一覧
さよなら、3月。
今日の休みが、どれ程待ち遠しかったか!

ゆっくり寝れる~♪と思っていたら
矯正装置のあんばいが良くなくて、
急遽受診することに。

でも、おかげで、切らしていて
誤魔化して使っていた化粧下地を買えました。

e0189130_15392547.jpg
どうやら、今使っているものが廃盤になるらしく、
在庫2点を全てお買い上げです。
気に入って使っていたのに残念。
次のを探さなくては…。

春ものをちらっと覗いてみたりしたけれど
ときめくものには出会えず。

1週間頑張ったし、元気をつけようと、
お昼はお寿司を食べて来ました。

午後から息子は学童に遊びに行っちゃったので、
家の中が静か。

そんな3月最終日。



[PR]
by riris_diary | 2012-03-31 15:46 | days
桜色舞う頃
e0189130_1527515.jpg

今の職場に勤めてから
色々なことを教えてもらい、
大変なことも楽しいことも
ずっと一緒に乗り越えてきた先輩が
新年度から異動になりました。

女子で贈り物をしたお礼に、と
あまとうのお菓子とTEABAG、
メッセージカードをいただきました。

いつも、
これでいいのかな?
これで大丈夫なのかな?と
どこか自信が無く
自問自答しながら
そんな中でも自分なりに
一生懸命頑張ってきたつもりでした。

それが、先輩のメッセージでとても救われ、
改めて感謝の気持ちでいっぱいでした。

人との出会いは
本当に大切にしなくてはいけないなあ。
まわりのたくさんの支えで
頑張ることができている。
そのことにも、ちゃんと感謝しなくては。

たくさんの人達に恵まれている。
本当に感謝です。

私は、ひとりじゃないんだ!



[PR]
by riris_diary | 2012-03-30 20:08 | days
春休み:2012.3.30 fri.
e0189130_19512763.jpg

今日は職場ランチの日なので
息子のお弁当もちょっとだけ
手抜きさせてもらいました。

4色丼は、
鶏そぼろ
鮭フレーク
炒り卵
スナップエンドウの細切り。

彩りがきれいで、春らしい。
大好きな"さけるチーズ"を
ほぼ毎日持参。

贅沢~!!(笑)


[PR]
by riris_diary | 2012-03-30 19:54
春休み:2012.3.29 thu.
e0189130_22313977.jpg

今日のメインはピーマンの肉詰め。
お肉は豚挽き肉のみん方が
柔らかくて美味しいなあ。
今日も完食♪

前日の残業が響いて
自分のお弁当は断念しました。



[PR]
by riris_diary | 2012-03-30 19:54
春休み:2012.3.28 wed.
e0189130_22302939.jpg

芽キャベツが不評だったので
ハムにピーマン、舞茸、ホタテを巻いてバター焼に。
これは好評で、今日は全て完食♪

ゆで卵にポケモンボールの海苔が
嬉しかったみたい。

今日からはおnewのランチバッグに入れて。
保温&保冷が出来て良い感じ。
大好きな「働く車」プリントです。



[PR]
by riris_diary | 2012-03-30 19:53
春休み:2012.3.27 tue.
e0189130_22263768.jpg


今日は学童で動物園の日。
なので、食べやすいようにおにぎり。

キャベツは好きなのに
芽キャベツは不評^^;
エビフライは好評でした♪

他は今日も完食。


[PR]
by riris_diary | 2012-03-30 19:53
春休み:2012.3.26 mon.
e0189130_19203997.jpg

2年生が無事終了し、春休みに入りました。
2年生は1回だけ早退したけれど、
なんと!皆勤でした~♪
健康万歳です。

とりあえず、短い春休み限定で、
お弁当記録をつけようと思います。

これは初日。
左:息子、右:私。

子供用のお弁当箱って詰めにくい…^^;
久々で詰め方を忘れてしまい、
やや隙間が出来てしまいました。

春らしく芽キャベツを入れたり、
食べやすい野菜を入れたり。
なるべく、自分の手で作ったものを。

甘夏みかんがさっぱりしていて
美味しかったです。



[PR]
by riris_diary | 2012-03-30 19:52
ムスカみたいですが
e0189130_15331016.jpg
これ、私です。

サーモグラフィーが科学館にあって、
遊んでみました。

ラピュタに出てくるムスカみたい(笑)。



[PR]
by riris_diary | 2012-03-24 15:38 | days
青少年科学館
春休みに入って最初の休みは
息子がずっと楽しみだと言い続けていた
青少年科学館へ行って来ました。

朝早く起きて、お弁当を作って
息子と2人で開館に合わせて出かけました。

お昼は持参のお弁当の他に
息子憧れの自動販売機たこ焼き。

スイミングに行ってるプールにもあるのだけれど、
いつもコニギリ(小さいおにぎり)持参なので
羨望の眼差しで自販機前にへばりついて見ていたのです。

学童で何度か行っている息子は慣れたもので、
色々な場所へ連れまわして教えてくれるのですが、
3時間半ほどの滞在で、私はクタクタ(笑)。

「疲れてない!」と言い張っていた息子も、
帰りはやっぱり地下鉄でうとうと。
でも「あ~、楽しかったあ!」と何度も言っていて
連れて行けて良かった。


e0189130_15224397.jpg
科学館の売店で、息子が欲しがったもの。
昆虫の4Dパズル。
これが結構リアルで、羽根も開くので
なかなか組み立てられない息子が
「ママやって~」と持ってくる度に、
虫が苦手な私には拷問でした^^;

科学の不思議に触れたり、
息子の良い顔をたくさん見れて
本当に良い時間でした。



[PR]
by riris_diary | 2012-03-24 15:29 | myson
2年生終了
e0189130_6145155.jpg

前の ↓ blog でも触れましたが
息子の担任だった先生が転勤になりました。
(同じ市内で息子は安心していました^^)

先生からもらったクラス写真を
自分の写真立てに入れているのを見て、
息子の気持ちが伝わってきました。

3年生はクラス替えがあるし、
大好きな先生はいなくなってしまうし、
環境がまた変わることは
本当に不安だろうなあ。

またちょと不安定になるかも、と
今から思っていますが、
きちんと受け止めてあげて
安心できるように構えていなくては。

成長していくと幼時期とは違って、
もっと「向き合う」ことが大事になって来る。
できることが増えるから、
その分手が離れて楽になる面もあるけど、
本当はそうじゃないんだよなあ。

うっかり「もう3年生になるんだから~」って
言いそうになるけど、
きちんと聞いてあげて、
きちんと受け止めてあげて、と
私も自分に言い聞かせています。



[PR]
by riris_diary | 2012-03-24 05:40 | myson



*** 日々の種 ***
by りり