<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ニコニコ
e0189130_2034930.jpg

ここひと月くらい、右後頭部に頭痛。
肩凝りから来ているのはわかってますが
なかなか揉み医者にも行けず…。

3~4月の繁忙期の反動で
なんだかこの頃怠けている気がして、
そんな自分が嫌で、嫌で。

6月からはまたビシッと
気合を入れて頑張らねばなりません。

どんな時も笑顔を忘れずに。



[PR]
by riris_diary | 2012-05-31 05:25 | my favorite
トリマーさんの計らい
e0189130_7372572.jpg

お久しぶりなジャム。

グルーミングへ行ったジャムを迎えに行ったら、
おリボン装着してました。
サービスで付けてくれたみたいです。

体が大きいせいなのか何なのか…
ひどく似合いません!!(笑)

期間限定で女の子仕様です。



[PR]
by riris_diary | 2012-05-30 20:11 | jam
lisn
e0189130_6272783.jpg
仲良くしていただいているhaijiさんから
嬉しい贈りものが届きました。

haijiさんのあたたかさが感じられるお手紙も、
いつもありがたく、励まされます。

blogで紹介されるたびに「いいなあ」と
思っていたlisnのお香。

嬉しいとしあわせがつながっていくって、
本当に嬉しい♪

haijiさん、ありがとうございました。



[PR]
by riris_diary | 2012-05-29 19:35 | my favorite
運動会2012
e0189130_610511.jpg
予報で竜巻等々の警報が出ていたため、
日曜日に延期になった運動会。

予報に反して良い天気に恵まれた土曜日とは打って変わって
霧雨、強風、寒さに見舞われた日曜日。
とにかく寒かったです…(ToT)

3年生の今年は、
短距離走、組体操、綱引き、
そしてリレー選手。

土まみれになりながら、
どれも一生懸命に頑張りました!

一年ごとに、体も心もぐっと成長する子供たち。
なんだか入場行進を見るだけで、
涙腺が緩んでしまいます(笑)。

今年も無事終えることが出来て
本当に良かった。


---


先週までとのあまりの気温の差。

寒空の下にさらされ過ぎて
ちょっとだけ体調不良です。

今週は心身ともに、穏やかに。



[PR]
by riris_diary | 2012-05-27 21:11 | myson
比例と反比例
e0189130_19434952.jpg

ここ数日お天気が良くって嬉しい~♪
チャイプの蕾もぷっくり!

けど、くしゃみの回数が半端じゃないです^^;
今日は恵みの雨が降りそうです。

花粉の時期も、もう少しの辛抱だけど
ホントいいことないです。
高保湿ティシッュじゃないと
鼻はガサガサ皮剥けするし、
肌荒れがひどくなるし…。
早く過ぎ去ってくれー!!!

去年から飲んでいるくハーブティが
私にはよく合っているようで
飲んでいるととても調子が良いです。

切れちゃったから、買いに行かなくちゃ。


---

ひと月ほど前が嘘のように
仕事が落ち着きました。

なんだかパート職って立場的に微妙で、
どこまで関わればいいのか…
責任はどこまで問われるのか…
正直、悩みながら働いています。

任された仕事はきちんとしているつもりだし、
無責任なことはしていないと思うけれど、
むむむーっと、日々思うこの頃です。



[PR]
by riris_diary | 2012-05-23 05:58 | days
今年は不参加…
e0189130_6461036.jpg

土曜日の運動会に向けて、
今週は張り切って準備だ!と思っていたら
お義母さんから電話。

膝の水の溜まり方がひどく、土日寝たきりで
月曜日にやっと病院にかかって水を抜いてもらったけど、
歩くこともままならないので
仕事もしばらく休まなくてはいけなくなったそう。

運動会も今年は行けなくなってしまったと
悲しそうに話していました。

こうゆう時、近くにいれないと助けてあげられない…。
本当に申し訳なく思いました。

それでもお義母さん、お義父さんは明るくて、
ビデオ&写真をしっかり頼むよ!と、任されました。
こりゃあ~、責任重大です!!!(笑)




[PR]
by riris_diary | 2012-05-22 05:46 | days
金環日食
e0189130_20592896.jpg

金環日食、みなさん見れましたか?
今日からまた、1週間が始まります。

今週末は息子の運動会があるので
どうにか晴れて欲しい!

ありがたいことにここ数年ずっと
お天気の神様は味方してくれているので
今年もそうだといいなあ。
デジイチも買ったしね♪

遠方から来る両親はきっと、
この日を1年で一番
楽しみにしているんじゃないかなあ。

自分が親になってこうやって
両親と息子の成長を見れるって
しあわせなことです。

「子供を見る目」と「孫を見る目」。

あの時、私たちの両親はこんな気持ちで
私を見ていたんだなあって今だから思えたり。

「想い」ってきっと、
こうやって続いていくんだなあ。



:::追記:::

金環日食、夫は神奈川にいたので、はっきり見れたそうです♪
電話で話しながら見ていたのですごく羨ましがったら、
電話のあと写メを送るべく、何度も何度も試みたけど
「ダメだった、ごめん」と謝られました(笑)。

息子はお友達から借りた日食眼鏡で
初めて見た感想を興奮気味に教えてくれました♪



[PR]
by riris_diary | 2012-05-21 07:56 | days
一緒に。
e0189130_16422890.jpg

ここ1週間ほど夫が毎日家に帰って来れていて、
ホント久々に家族時間を過ごせていました。

夜ご飯も、ほぼ毎日一緒に食べれて、
一緒にいられる時間が長かったおかげで、
息子の気持ちも安定していました。

おうちご飯を大事に思えたり、
近所のスーパーへ家族で行けたり、
特別な旅行じゃなくったって、
"3人+1匹"の普通の生活が
今はとてもしあわせ。

大きくなった息子の背中。
もっと一緒に見たいのが本音です。




[PR]
by riris_diary | 2012-05-20 20:28 | days
新しい自転車
e0189130_16234423.jpg

息子の自転車が届きました。

スイミングがあったので
午後便にしてもらったのだけれど、
午後イチで届けてくれたので、
その後の用事もスムーズに。

やー、かわいい!
子供用自転車だけど
ハンドルとか、ベルとか、かわいくって
息子も気に入って乗ってます。

今日は天気も良かったし、
2人で中島公園へ行って来ました。

乗りなれていないせいか
一度転んでしまった息子。
一瞬メソっとなったけれど
楽しい気持ちの方が大きすぎて
笑っていて不気味でした(笑)。

で、さっき帰宅。
たっぷり遊びました。

さて、ご飯支度だー!
(誰もしてくれないもんね…涙)



[PR]
by riris_diary | 2012-05-20 16:40 | myson
お茶碗
e0189130_954039.jpg

絵本がきっかけで大好きになった
はらぺこあおむし。

離乳食が始まってから今まで
ずっと使っていたあおむしのお茶碗は
3年生ともなるとさすがにもう小さい!(笑)
ということで、新しくしました。

食べ終わったら出てくるe0189130_98566.jpg
ニコペロがなんともかわいい♪

このお茶碗でまた
毎日モリモリたくさん食べてね~。



[PR]
by riris_diary | 2012-05-20 09:12 | my favorite



*** 日々の種 ***
by りり