<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
GIRL
e0189130_16161254.jpg

皮膚科の受診が思ったよりも早く終わったので、
久しぶりに1人映画に行ってきました。
ポイントも貯まっていたので無料♪
気になっていたGIRLを観て来ました。

孝子と聖子は7:3ぐらいの割合で
自分と重なる部分があった2人。
時々涙しちゃいました。

女子!な映画はあまり観ないけど
好きな女優さんがたくさん出ていて良かった。
平日の映画館は空いていて過ごしやすかったです。

私ももっと、きちんと頑張ろう。
そんな風に思いました。



[PR]
by riris_diary | 2012-06-27 16:30 | movie
徒然

日曜日は、予約していた
数ヶ月ぶりの自分の美容室。
さっぱり、さっぱり。

お願いしたよりも少し短めになったけど、
ちょっとボーイッシュになったけど、
髪は伸びるから平気!と自分に言い聞かせます…^^;

夫が休みだったので、息子をお願いして
ゆっくり行くことが出来て、ありがたかったなあ。

家族でお世話になっている美容室の店長さんとは
子供同士が同じ小学校だったり、
お互い犬を飼っていることもあって、
運動会の話しやら、犬の留守番の話しやらで
あっという間の時間を過ごしました。

夫がいた週末は電器屋さんへ行ったり、
焼肉に行ったりで、家でのんびり出来ず^^;

でもやっとホームセンターに行けて
プランターとかを買えたので、
今週中にはベランダを、もう少しちゃんとしたいなあ。

なんだか今朝はどんよりしていたせいか、
気持ちがスッキリしなかったけれど
帰る頃には晴々した空に救われました。

今週末は前の職場からの「心の友」たちがやってくる。
某アーティストのLIVEへ、息子もいれて4人で行ってきます♪

その前に今週も皮膚科です。
仕事も落ち着いているので、お休みもらおうかな。


e0189130_815988.jpg


写真は息子が大好きなカクレモモジリ。
なんか憎めない顔(笑)。



[PR]
by riris_diary | 2012-06-25 06:33 | days
【矯正】2012.6.23 sat.

月1回の矯正歯科受診の日。

今日も先生方にかわいがっていただき、
ご満悦の息子。
最近、息子が全部自分でやる!と言うので
私がしていた仕上げ磨きをやめました。
(磨いた後にチェックはするけど)

矯正歯科に行く前にも自分で歯磨きするんだけれど、
汚れが気になって「もう少し磨いてごらん」と言っても
頑なに「ちゃんと磨いたから大丈夫」の一点張り^^;

あー、頑固!!
私に似て頑固なんだけど(笑)。
(さすがの私もここまではひどくないぞ?)
他の誰かに言われた方が聞く(効く)だろうと思い
そのまま連れて行きました^^;

そしたら案の定、
「ちゃんと磨けていないので…」と指摘を受け
ふてくされ気味の息子。

もっと聞く耳を持てるようになるといいのになあ。

経過がとても順調なので、今まで月に1回の受診だったのが
ひと月半~2ヶ月おきの受診でよくなりました。
次は8月までお休み。

噛み合わせの変化は、本当にすごいです。



e0189130_675886.jpg


すっかりハマってしまった息子に
先生からいただいたダンベル型のおもちゃ。
オレンジと青のボールを頭を使って分けるもの。

完成したのを混じらないように
お気に入りコーナーに大事に飾ってあります。



[PR]
by riris_diary | 2012-06-23 21:57
最近の息子
e0189130_665549.jpg

4~5月の荒れ具合とか、落ち着きの無さが嘘みたいに
今は落ち着いて過ごせている(ように見える)息子。

放課後は学童から友達と外遊びに出掛ける機会が増えて、
急に行動範囲が広がりました。
私が知らないこともある気がして、ちょっと心配なこの頃。

元気に友達と仲良く、
楽しく遊んでくれているのは
いいんだけど…。

クラス替えがあったせいか、仲の良い友達も変わったみたいで、
我が家からすぐのご近所の子と休みの日も遊ぶようになりました。

遊びに出掛けても約束の時間には帰ってくるし、
もう少し遊びたい時は電話をしてくるし、
きちんと「約束」を守れていて関心です。

約束が無い日は家の中でLEGO。
この間の終日雨の日曜日に作った「動物園」です。

これは1歳の誕生日にサンタさんからもらった
息子の初LEGOですが、未だに遊んでます。

箱がタイヤ付きの大きなバスになっていて
いつもその上に乗って運んでくるんだけど
もう彼は30kg近くあるので、いつか壊れそうで心配です。

乗りたくなる気持ちはわかるけどね…(笑)。



[PR]
by riris_diary | 2012-06-21 05:10 | myson
うれしい気持ち
e0189130_21483617.jpg

いつもの息子のお迎え。

一旦学童を出たあとに、
「あ!大変だ!忘れ物!!」と出戻って
戻ってきた手に握っていたのは
この小さなお花たちでした。

お友達と遊んだ帰り道に見つけて
「ママにあげたいなあ」と思ったそう。

しおれないようにちゃんと
お花屋さんみたいに
切り口にお水処理を施していてびっくり。
よく見てるなあ。

帰ってすぐに、gla_glaさんの
小さな一輪挿しに。

小さなお花を右手に、左手には息子の手。
今日はなんだか特別な気分です。

しあわせな気持ち。
ありがとう。



[PR]
by riris_diary | 2012-06-19 21:25
歯ブラシ
e0189130_7421971.jpg

我が家は口腔内状態に合わせて
歯医者さんに歯ブラシを処方してもらってます。

カテゴリ分けして記録するぐらい
歯に関しては、かなり神経質な私(笑)。
だって、一生を左右するものだと思うと
ついつい力を入れてしまうのです。

芸能人じゃ無くったって
歯は命です。





[PR]
by riris_diary | 2012-06-17 07:45
梅酒
e0189130_7373495.jpg

今年もこの季節がやってきました!

息子とちまちまヘタ取り作業。
こうゆう作業が好きなのも、私譲り(笑)。

寒くなる頃には飲める♪
秋の夜長の楽しみです。

今年はシロップにも挑戦しようかなあ。



[PR]
by riris_diary | 2012-06-17 05:38
お祭り
e0189130_1771514.jpg

北海道神宮のお祭り最終日、
スイミングの帰りに30分ほど寄れて
息子は大満足。
良かった、良かった。

午後からは歯医者さんやら
美容室やらで立て込んでいたので、
歯医者さんが終わって帰宅後に
やっとお祭りメニューにありつけました。

ちょこっと食べ物買っただけで
結構な金額を散財(笑)。
お祭りって楽しいけど
息子が友達同士で行くには
まだちょっと早いかも。

それでも、お祭りだからと
多目にあげたお小遣いの上限を自分で決めて
輪投げをしたり、くじ引きをしたり、
満足していました。




[PR]
by riris_diary | 2012-06-16 18:25 | myson
アレルギー
e0189130_19185645.jpg

久しぶりに、自分の受診。

3月下旬頃から唇がカサカサで
乾燥のせいかな?とか
暖かくなれば治るだろうと思っていたけれど
いっこうに良くならず。

ここ数日息苦しかったり、
アレルギー症状もひどかったので
少し早目に帰らせてもらいました。

唇のガサガサは、職場で使っている
歯磨き粉が原因っぽい。
ちょうどそのくらいの時期から
新しくしたなあ…と思い当たる。

処方された、一日に数回塗る軟膏を
帰宅後に塗ってみたら、いい感じ!
ステロイド軟膏、抗生物質は不要では???
あんまり摂取したくないしなあ…。

意外とデリケートで困りますね…。

アレルギーって怖いなあ。
息子は今のところ何もないけれど、
私の遺伝が強くないことを願います。




[PR]
by riris_diary | 2012-06-13 19:34 | days
豚汁
e0189130_745331.jpg

とあるblogに触発されて、
昨日は朝のうちに豚汁を
我が家で一番大きな鍋に作って出勤。

野菜もたくさんでヘルシ~♪

夫も息子もモリモリ食べてくれて
なんと気持ちの良いこと。

今日も食べれる量なので
ちょっとだけラクチン。



[PR]
by riris_diary | 2012-06-12 05:47



*** 日々の種 ***
by りり