<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
日々

明日の夕飯の下ごしらえでブロッコリーを茹でたにおいが
家中に充満しています。

今日は定時で上がれずに15分ぐらいずつずれこみ…
スーパーへも寄ったので、バタバタと息子を寝かしつけて
ほうじ茶ラテをのみつつ、ようやっと自分時間です。

なんか、たった15分なんだけど、私の中では大きいずれこみで
息子にも申し訳ない感じ…。

ケロッグの新しいコーンフレークをすごく楽しみにして
ベッドに行ってくれたのがせめてもの救いです。

息子は最近、平日に週2の習い事を始めましたが、
一生懸命頑張っています。

ずーっと考えて悩んだけれど、「楽しい」と思って行けているので
良かったかなー、と思っています。

なんだかこのところ風邪気味で、今日は職場の薬箱にお世話になりました。
左の脇腹も時々ズキズキと病むし、なんでしょう。神経痛???
今日は早めに寝ます。

---

そういえば、嬉しかったこと。

ずっと我が家のダイソン君の調子が悪く、「売り」である「変わらない吸引力」が
めっきり無くなっていて、犬毛を掃除し過ぎて限界なのかなー???
なんて夫と話していたのですが、この3連休に何気にヘッドを外してくまなく掃除したところ…


e0189130_2292912.jpg


戻ってきましたよー、あの吸引力が!
忘れていた、驚くほどの吸引力!
そうそう!これこれ!!

ごみが取れ過ぎちゃって、無駄に掃除機かけちゃいます(笑)。
嬉しすぎて夫にも思わず連絡(笑)。

ちゃんとメインテナンスしないとダメですね^^;
人間と一緒。

小さなモヤモヤがなくなり、すっきり快適になりました。
なんだか、3連休は本当にゆっくり過ごしたので、戻ってきた感じです。
もう少しかなー…。



[PR]
by riris_diary | 2012-11-26 21:55 | days
銀杏並木
e0189130_901075.jpg

秋の終わりのイチョウ並木。

この次の週ぐらいに
暴風雨→雪となったので、
本当に見納めだったのでした。

きれいだなあ。

契約満了が迫っているので、
ちゃんと見れるのは
今年が最後の気がします。



[PR]
by riris_diary | 2012-11-25 09:04
【矯正】2012.11.24 sat.

次期のスイミングまでの、久々の土曜日の休日。
午前のうちに矯正歯科受診です。

ちょうど、ファイターズの優勝パレードと重なってしまい…
身動きのとりにくいこと!!!
本当に沿道はすごい人でした(>_<)


e0189130_85362.jpg

写真はもう終わり頃のものですが、
みんなもういい大人なのに…
マナーの悪さったらビックリ。
息子を守りながら歩くのに
かなり必死でした…。

ちらっと、選手を遠目で見ることが出来て、
息子も興奮していました。

---

肝心の矯正治療ですが…
順調に治療が進んでおり、
次回は次段階のための
型取りをするようです。




[PR]
by riris_diary | 2012-11-25 08:53
11月会

昨日の夜は野菜の旨みにて、
いつものメンバー+息子で
誕生日会と称したご飯会でした。

この年で(笑)、まさかの
チーズフォンデュデビューです。

美味しかったし、たくさん笑ったし、
良い時間に感謝です。


***

今日は朝から雪がもさもさと。

e0189130_1595447.jpg

今日はたっぷり寝ました。
息子の美容室に出掛けた以外は
家でのんびりまったり。


e0189130_1511831.jpg
お昼は息子のリクエストと冷蔵庫の整理で
レタスのチャーハンを作りました。




[PR]
by riris_diary | 2012-11-23 15:15 | days
32

今年も幸せに年を重ねることが出来ました。

友人たちからのおめでとうメールや
心のこもった贈りもの。


e0189130_13571615.jpg


本当に、本当に、
みんなありがとう!

って、窓から大きな声で叫びたいくらいです。

31歳の後半は、どよよーんとしていて
本当にどうなっちゃうのかと思ったけれど、
前を向けるヒントを拾いつつ、
やっぱり前に進むしかないのです。

32歳は、
もっと自分と仲良くなりたいと思います。
自分の中の、
「ほんとの自分」ともいうべき存在と折り合いがついていると、
人生は、どんどん楽しく深く、シンプルになっていく。

できるだけいつも機嫌よく、楽しく、日々精進。




[PR]
by riris_diary | 2012-11-20 21:55 | me
slow

さ、さむー!

と言いつつ、
土曜日は今期最後のスイミングへ。

息子と引っ付いて歩いて、
市電に飛び乗って引っ付いて座って。
なんだか、いい感じ。

雨が寒さを増しています。

このところの寒さに耐えきれず、
とうとう金曜の晩から
ストーブ焚いちゃいました。

夫も無事に帰宅して
ほっこりの週末。


e0189130_5365120.jpg
こんなかわいいケーキで
一足早く私のbirthdayを祝ってくれ、
ちょっと泣きそうに。
(我慢しました…笑)

日曜日は大荒れのお天気の中、
プレゼントを贈りたいと
連れ出してくれた夫。

疲れながらもそれに
付き合ってくれた息子。

本当にありがとう。


---


blogの更新がペースダウン中ですが、
このままでもいいかなー、と。

slowに、のんびりいきまーす。




[PR]
by riris_diary | 2012-11-19 04:38 | days
イタヤの状差し
e0189130_1875617.jpg

我が家にまた、
お気に入りが増えました。

雑然としていたところが、
こんなにもスッキリ!

イタヤ細工は時期があるので、
なかなかすぐには迎えられず…。

歴史や伝統があって、
季節感があるもの。

嬉しいなあ。



[PR]
by riris_diary | 2012-11-11 08:49 | my favorite
3年生:社会科見学

今週は、息子の初めての
社会科見学がありました。

移動が多くてお弁当時間も短い…
ということで、ささっと食べられるように
サラダ巻きと焼肉巻きをメインにして
こんなお弁当に。



e0189130_8415031.jpg

息子は春巻きが苦手らしく…。
それ以外は完食でした。

今週は私も毎日、自分弁当を作れました。
要領よく、パパッと作れました。

e0189130_846577.jpg

息子のお土産で、
金曜日は楽チン夜ごはんでした。



[PR]
by riris_diary | 2012-11-11 08:41 | myson
いい日

今日は息子のインフルエンザ予防接種1回目のため
少し早めに仕事をあがらせてもらい、
閉院滑り込みで、なんとか接種して来ました。

ギリギリに行ったのに
嫌な顔一つせずに対応してもらったり、
そうゆうことに心が救われる日々です。

今日は新しく始めた習い事の日だったで、
一旦帰宅して準備をして自分で出掛けた息子。

心配で仕事場を抜け出して安否確認(笑)の電話をしたけれど、
息子の成長ぶりも感じられたし、衝突することもなかったし、
穏やかに過ごせるって、なんていい一日だろう。

お風呂前に折り紙をして、一緒にお風呂に入って、
家庭学習を一緒にやって、ベッドに一緒に行って少しお喋りして就寝。

そうゆう時間が、息子は欲しかったんだなあ。
これだけのことで心が満たされて、
良い顔で「おやすみ」って言ってくれる息子。
私の愛情が足りてなかったんだね…。
ごめんね。

つい、「もう3年生だし…」なんて思うけど、
まだ生まれて9年しか経っていないって思うと、
見方も接し方も変わるもので。

心に余裕がないと、やっぱりうまくいかない。

ドタバタとしていたのになぜだか、
今日は本当にすごく良い一日だった。


---


e0189130_22202369.jpg
日曜日に息子と焼いたクッキー。
動物がいっぱいです。
象の鼻を上にしたり、フラミンゴの首を下にしたり、
息子のアレンジ満載。

生地が厚くてサイがクマに見えたり、
キリンの首が太すぎて謎の動物になったり、
楽しみながら作りました。

つい、口とか手を出してしまいそうになってしまい…
その度に「あっ…」と独りごと(笑)

「見守る」のって難しい!!!



[PR]
by riris_diary | 2012-11-05 22:33 | days
小人さん
e0189130_2095180.jpg

イチョウの葉っぱを吟味する森の小人さん。

マジック教室へ行く前に、大通公園に寄り道。
木々はすっかり紅葉して、人も少なく寒々しい。

イチョウの黄色が、なんともきれいでした。

e0189130_20144844.jpg

今朝は朝から暴風雨。
息子の用事で午前中ちょっと出掛けたけれど、つらかった~(>_<)

今年の初雪はいつかな。
タイヤ交換も、そろそろかなー。



[PR]
by riris_diary | 2012-11-04 15:57 | myson



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30