<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
終業式
e0189130_9334367.jpg
息子の1学期が終了。

やー、このくらいの年の男子って
ホント難しいです。

ここ数日もついつい
口出してしまうような生活ぶりの息子。
私を困らせ胃痛に見舞われるのを見た夫から
ついに雷が落ちました(-_-;)

明日からの夏休みも、
ちゃんと過ごせるのか…^^;

毎日元気で健康に過ごせた1学期。
感謝しなくては。

息子にとって4回目の夏休み。
どんな夏になるのかな。

---

汗っかきな息子のために
Tシャツを買い足し。

150サイズで、来年も着れるかな?
というくらいの体格。
足のサイズはついに私と同じに!

毎朝登校する後姿を見送りながら、
「大きくなったなあ」と思う日々です。



[PR]
by riris_diary | 2013-07-25 21:37 | myson
【矯正】2013.7.27 sat.

ついに、マルチブラケットを装着しました!
これからは、歯磨きが本当に大変になります^^;

なぜか、とても憧れて楽しみにしていた息子(笑)。
ウキウキして笑っていたのも最初だけで、
帰る頃にはいずさと痛みとの戦い…(>_<)

歯磨きを先生に褒められたら、
大通ビッセでご褒美ケーキの約束なので
楽しみにしていたはずなのですが、
もう、そんなのいらない!早く帰る!!と。
よっぽどつらいようで、
帰宅後、しくしくと泣いていました。

マルチブラケットは噂では「痛い」と聞いていたけれど、
見ていて本当にかわいそうで…(+o+)

3~4日もすれば慣れるようなのですが、
ご飯を食べるのもままならず…大丈夫でしょうか。
しばらく様子見です。



[PR]
by riris_diary | 2013-07-22 20:07
初収穫
e0189130_9261122.jpg
今期、初収穫のベランダ野菜。

アイコとスナップえんどうです。
ピーマンとししとうも実をつけ出しています。

アイコは早速、自分のお弁当に。
小振りだけど甘くて美味しかったです♪

スナップえんどうは1個しか収穫出来てないので、
これもお弁当の彩り用ですね。



[PR]
by riris_diary | 2013-07-20 10:01
水着
e0189130_9251083.jpg
今年は家族全員水着を新調しました。
色々見に行ったけど、結局パタゴニアに落ち着きました。

息子は初めての海水浴用水着。
夫のは結婚前から着ていたから十数年もの?!(笑)
私もスイミング用以外の水着は持ってなかったので
10年ぶりぐらい!
なので、選ぶのもウキウキ。

機能的だし、息子以外は長く使えるので
思い切って良いものにしました。
息子のはパタゴニアのアウトレットにて購入。

今年はもう1回ぐらい、海へ行く予定です。
来年は絶対キャンプ!と豪語する夫。
(夫の仕事次第ですが…^^;)



[PR]
by riris_diary | 2013-07-20 09:26 | closet
甘い匂い
定時で職場のバスにひょいっと乗り込んで、
駅前まで5分で到着。

ようやっと、自分でも驚くほど
重い重い腰を上げることが出来たので(笑)
御遣いものを選んで帰って来ました。

のんびり息子とお風呂に入って、
今日会ったことを話しながら晩御飯を食べて、
息子が習い事前に食べて行けるように、
おやつにバナナケーキを焼いて寝ました。
おかげで家の中が甘~い、いい匂い。

---

体調がメンタルにすごく影響するなぁ。
昔はこんなじゃなかったのに、
年を重ねたことをすごく実感します…。

休める時はきちんと休まなくては。
うまく生きていくには、多少の手抜きも必要。




[PR]
by riris_diary | 2013-07-17 22:17 | days
fish recipe

小さい頃はおさかな大好き!だったのに、
やっぱり男子なので、年々肉食に…。

お魚の献立の日は食べが良くないし、
喜んで食べるのは、たまのお刺身とかお寿司。
なんて贅沢な子供なんだ(笑)。

お肉ばかり食べさせたくないし、
お魚も美味しく食べてもらいたい。
何より私も美味しく食べたい!

そんな訳で、ただいまお魚レシピを増やすべく
母さん一生懸命です。



[PR]
by riris_diary | 2013-07-16 21:40 | days
3連休
e0189130_14594429.jpg
海の日のあった3連休は、
真ん中の日曜日に家族で海水浴へ。

こうゆうのも息子が小さいうちなので、
あと何回行けるかな?と、ふと考えてしまいます。
もう高学年に差し掛かっているので、
休みの日は1人でも自転車で
公園に遊びに行ってしまいます。

嬉しい反面、寂しい気持ちも。
これがきっと親離れの第一歩。

難しい年頃でもありますが、
笑って過ごせる日が多いことに、
感謝しなくてはいけません。

海水浴以外はのんびりと過ごした休日。
夕焼けがきれいな日でした。



[PR]
by riris_diary | 2013-07-16 21:34 | days
wine
e0189130_14563162.jpg
職場の方のおすすめで、
一緒にお取り寄せしてもらったワイン。

スパークリングワインじゃないんだけれど
微炭酸で飲みやすいのです。

ソーセージや、チーズと合わせて、
夫がいる日は一緒に、
チビチビ飲んでます。



[PR]
by riris_diary | 2013-07-16 21:29
jasmine
e0189130_6251525.jpg
蕾がいっぱいのジャスミン。
白い花がつくと、本当にかわいいのです。

暑くなったので、切り花は少しお休み。



[PR]
by riris_diary | 2013-07-15 14:47
海水浴2013
e0189130_1428578.jpg
日曜日に海水浴へ行って来ました。

銭函までは1時間もかからずに行けるので、
札幌に住んでからは毎年ここへ行っています。

8時半には到着。
待ちきれない息子は早々と海へ。
ワカメまみれです(笑)。

e0189130_14301187.jpg

バーベキューをして、たくさん泳いで、
帰りにはソフトクリームを食べて、早めの帰宅です。

e0189130_14352193.jpg

男子2人は見事に真っ黒!
水着の後が夏を感じますね。

もう2回ぐらい来たい!と、
息子も大はしゃぎでした♪

私は疲れと暑さにあたってしまったのか、
夜は胃腸炎になってしまいゲッソリ…。
朝起きてみたらスッキリしていたので
ホッとしましたー(>_<)


[PR]
by riris_diary | 2013-07-15 14:43



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31