<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ラタトゥイユ
e0189130_16235078.jpg
今日は雨。

スイミング帰りにスーパーに寄って、
帰って来て家の中をきれいに掃除して、
またまた作りました。

アツアツも美味しいけど、夫も私も
冷やして食べるのが好き。
夫が明日帰って来るので
今日から作って冷やしておきます。

もう少ししたら南瓜の季節なので、
そしたら息子の大好きな南瓜スープを
たくさん作ってあげようと思っています。



[PR]
by riris_diary | 2013-08-31 16:29
8月の記録
e0189130_151343100.jpg
8月も下旬になると朝晩涼しくて、
本当にあっという間に夏が終わった感じです。
すごい雲。


e0189130_15143064.jpg

チカホのマルシェでお野菜を買ったり、


e0189130_1517195.jpg

今年は職場の方にたくさん夏野菜をいただいたので
何度もラタトゥイユを作ったり、


e0189130_15191098.jpg
釣りへ行ったり。(釣れなかったけど…)

---

8月の記録。


[PR]
by riris_diary | 2013-08-31 15:23 | days
turningpoint
e0189130_1511780.jpg
今の職場を8月いっぱいで離れることになりました。

仕事での立場的なこと、矛盾や理不尽なこと、
そんなのどこの職場にもあることだけれど、
色々あって考えて決めました。

昨日は送別会を開いていただき、
久しぶりに外でほろ酔いになって帰宅。

最後にひと言!と振られてしまい、
色々とこみ上げるものがあって、
思わず涙してしまいました。

お世話になった同じ事務室内の皆さんには、
私が好きな地元近辺のお菓子を配り、
同じ担当内の女子たちには、
中川政七商店の布巾を贈りました。

逆に気を遣わせてしまい、
たくさんの贈りものやお手紙を
いただいてしまい…^^;

9月からは、もっと人と触れ合う仕事になります。
経験がある職種なのでそれほど不安はないですが、
今は色々準備期間です。

---

8月はほとんど更新できませんでしたが、
元気にしておりました。

今年は15日に地元へ帰省し、お墓とお寺へ。
お供えに、御赤飯を炊いていきました。
美味しくできたので、行きの道中用にもおにぎりに。

毎日しっかりと生きていかなくては。
お参りすると、よしっ!と背筋が伸びます。

息子の夏休みも、あっという間に終わり、
またいつもの生活がはじまりました。

夏ももう終わりかな。
空はすっかり秋っぽい。

日々を健やかに、口角を上げて。
どこにいてもなるべくたくさん
笑って過ごせるように。



[PR]
by riris_diary | 2013-08-31 15:11 | me
【矯正】2013.8.24 sat.
今日は、先月つけたマルチブラケットの調整と、
歯ブラシが上手に出来ているかのチェックでした。

少し針金の範囲を広げたので、
また少し痛みが出るかな?

様子見です。



[PR]
by riris_diary | 2013-08-24 19:16
愛媛から
e0189130_17391390.jpg
息子と映画デートの後、
期間限定で来ていた雑貨ショップにて。

美味しそうなジュースとジャム。
美味しい食パンを買ってきて
たっぷりつけて食べています♪



[PR]
by riris_diary | 2013-08-09 20:03
息子とデート
e0189130_17285320.jpg
今日は息子と約束していた映画の日。

ずっと行きたいと言っていた
モンスターズ・ユニバーシティを
観て来ました。3Dは苦手なので2Dで^^;

映画館で観るのって、やっぱりなんだか特別。
息子も終始楽しそうに、時には大爆笑して観ていました。

夕方に終わる回を観たので、
映画の後は息子の大好きな回転寿司。
映画の半券でゲームセンターで遊べる特典にも大喜び。

そして、誕生日に夫の両親からもらっていた
プレゼントのお金でDSソフトを買ってもらい、
もう、もう、大満足でテンション上がりっぱなしの
1日を過ごした息子なのでしたー。

たまにはいいよね。
息子だって、いつも頑張ってくれているもの。




[PR]
by riris_diary | 2013-08-03 20:34 | days
オムパフェ
e0189130_9493178.jpg
我が家はみんな、きのとやさん好き。

この間の矯正治療のあとに大通店に寄って、
夜の団欒おやつに、オムパフェを買って帰りました。

月に一度のお楽しみです。



[PR]
by riris_diary | 2013-08-03 20:26
8月と蚊取り線香
e0189130_9391774.jpg
蚊取り線香が苦手で遠ざかっていましたが
これなら大丈夫!

---

あっという間に8月。

今年の夏は去年ほど寝苦しい夜もなく、
まだ、アイスノンにお世話になっていません。

8月に入ってからの夜風は、
なんだか急に秋っぽい感じ。
北海道の夏は短いのです。



[PR]
by riris_diary | 2013-08-02 09:52 | days
暮らしを、整える
e0189130_943169.jpg久しぶりに本を購入。

暮らしを、整える

今の私に足りていないもの(こと)です。
″暮らしを″のあとにある「、」にまた、
とても意味を感じます。

家の中が雑然としているのを見過ごして数ヵ月。
気持ちの悪いこと!

いろんなことを少しずつ
整えたいと思います。




[PR]
by riris_diary | 2013-08-02 09:48



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31