<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
釣り
e0189130_5555438.jpg
9月最後の週末は釣りへ。

e0189130_5592388.jpg
出発前にサンドリアのサンドイッチを買って、
朝方のまだ暗いうちに出発。

結果はボウズでしたが…^^;
思い切り竿を投げて体を動かして、
気持ちの良い疲労感で帰宅。

やっぱり自然と触れると
リフレッシュできます。

夜は早くも今季2回目の鍋を家族でつつき、
金麦でほろ酔いです。

しばらく、天気の良い週末は
釣りを楽しむのが続きそうです。


---


8月末~9月は本当に色々あって…
身も心も疲弊しきっていましたが、
自然からパワーをもらったり、
10月は友人と会ったりして
少しずつ充電しつつ
私も少しずつ元気にならなくちゃ。

「自分」とちゃんと向き合おう。
今年もあとふた月だけど、
まだやれることはあるはずなのです。




[PR]
by riris_diary | 2013-09-30 22:03 | outdoor
洗濯機
e0189130_1148519.jpg
ついについに、
新しい洗濯機がやってきました!

症状が"度々脱されない"→"床に水漏れ"に悪化…(+o+)
11年使って来たし、もう無理と判断。

古い型式だったので、
約1年前に同じものを考えていた時よりも、
かなりお安くなっていました♪

そして、洗濯物が今までよりも
ふんわり仕上がって良い香り。

洗濯好き度が増しそうです(笑)。



[PR]
by riris_diary | 2013-09-30 06:03 | my favorite
稲刈り
e0189130_2263513.jpg
3連休最終日の秋分の日は、
お弁当を作って、息子と稲刈りに行って来ました。

初夏に植えた苗はすっかり黄金色になり、
穂先にはたくさん実をつけていました。

今年は雨の日が多かったので、
ものすごく丈が伸びてしまい
倒れてしまっているものが多かったですが、
息子に鎌を使って刈り取ってもらい、
刈り取った稲を2人で紐で縛り、「はさかけ」に。
きれいな稲が収穫できました。

田植えの時期とは違って風が冷たく、
寒さですっかり疲れてしまい、
帰って来てから2人して夕方まで爆睡^^;

外での体を使う作業は気持ちの良い疲れです。
自然に触れてリフレッシュ。



[PR]
by riris_diary | 2013-09-23 22:11 | days
めがね
e0189130_2222490.jpg
お仕事眼鏡はあったものの車の運転時とか用の
普段眼鏡を買いにずっと行けなくて、
やっと作りに行けました。

鼻が低いので(笑)、ほぼ終日着用の仕事用は
軽いものでなければ悲しいほどずり落ちるのです。
しょぼん (T_T)

普段用のは、少し大きめのフレームに。
ダテっぽいとこがお気に入りです。

---

やりたくても出来てなかったことが
少しずつ消化されてきて、
身の回りが少しずつ整って来ました。

この週末はまた少しだけリセット出来て
気持ちが楽になりつつあります。

次の休みはプチ断捨離。
そして、整える。


[PR]
by riris_diary | 2013-09-23 22:03 | my favorite
りんごとかぶ
e0189130_11453729.jpg
息子作のレゴ。

9月は私も大変だったけど、
息子も良く頑張ってくれました!

本当に彼の成長に、
はっとさせられることが多かったです。

優しく育ってくれてありがとう。
キミのママで良かったよ。



[PR]
by riris_diary | 2013-09-22 11:48 | myson
この頃のあれこれ記録
e0189130_11433538.jpg
9月に入ってから日々慌ただしく、
あれよあれよという間に下旬です。

時間をうまく過ごせていない感でいっぱい…。
この3連休もスイミングやら矯正歯科の受診やらと
平日に出来ない諸々をこなしているうちに、
慌ただしく過ぎてしまいそうです。

息子は疲れ果てて、珍しくこんな時間(17:00過ぎ)に
お昼寝?夕寝?中なのです(笑)。
家の中が静かで良いのですが…大丈夫かな^^;

---

そして、詳細は伏せさせていただきますが…
母も薬が効き始め、少しずつ良くなっています。
この出来事が、今は一番嬉しい。



[PR]
by riris_diary | 2013-09-21 17:22 | days
food mood
e0189130_6255041.jpg
たまちゃんから、美味しい贈りものが届きました!

以前にも贈ってもらって、それから本当に大好きな
憧れのfood moodのクッキーです♪

嬉し過ぎて、開けた瞬間の顔は
相当やばかったと思います(笑)。

仕事が変わったり、母が入院したり、
環境の変化に対応しきれない自分に
凹むことの多かったこの頃なので、
たくさんの元気をもらいました。

本当に、本当に、ありがとう!!!
大事に食べる❤
お返事待っててね!



[PR]
by riris_diary | 2013-09-08 08:18
今朝の空
e0189130_6415653.jpg

色々あった1週間。
昨日は休みだったけどスイミングだったり、
お見舞いだったりで休めず…。

さすがに体が持たないので、
今日は諸々休ませてもらいました^^;

自分の用事も足せたので、
お遣いもの選びにも
ようやっと、行けました。



[PR]
by riris_diary | 2013-09-08 06:40 | days
苔玉ちゃん
e0189130_1632038.jpg

朝晩寒くなって来て、ベランダのお花も野菜も
少しずつ終わりになっています。
天気の良い日に、片付けはじめないと。

室内用に小さい植物を見つけては、
連れて帰ってくるこの頃。

最近仲間入りした、夫が選んだ苔玉ちゃん。
苔玉の中がどうなっているのか。
不思議です…。


[PR]
by riris_diary | 2013-09-08 06:24
2013.9.2 mon.
e0189130_8153737.jpg
[PR]
by riris_diary | 2013-09-02 21:14



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30