<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
2ヶ月
e0189130_21254139.jpg
朝日が昇った頃。

まだ暗いうちから起きている時に、
じわじわと明けてくる空を撮るのが好きです。

なかなか写真は難しいですが、
何かを想った時に、思ったままに
その瞬間を撮るのが好きです。

それはものだったり、風景だったり、
様々です。
でも、それでいいのだと思います。

⋆⋆⋆

10月も今日でおしまいです。

9月から新しい職場に入り、
あっという間の2か月でした。

以前より早まった出勤時間には慣れましたが、
でも、満員電車や通勤ラッシュの人混みには
なかなか慣れることが出来ません。

都会で働くと、すごく「忙しく」感じるのは、
まわりの環境や景色のせいなのかな。

きちんと心身がリフレッシュ出来ないと
ダメになってしまうのが、
すごくわかる気がします。

知らず知らずのうちに、
流されてしまうのが怖いです。

去年からの気持ちの落ち込みは
気が付けばどこへやら。

ここまで来たら、もう
前を向いて上を向いて。

頑張り過ぎなくていいんだよ、私。
最近は、自分にやさしく出来るようになりました。



[PR]
by riris_diary | 2013-10-31 21:40 | days
Hallowe'en
e0189130_2120162.jpg
息子はやたらと「ハロウィン、ハロウィン」って言ってるけど、
夫と私はあまり興味なし…。

確かにハロウィングッズやお菓子は
可愛かったりするけど、そこまでは…^^;

それじゃあ息子がかわいそうなので、
仕事帰りに寄った六花亭で見つけた
ハロウィンクッキーをお土産にしたら
それはもう、激喜び!

ビーフシチューにも「ラッキー人参」と称して、
星形のを1個入れてあげたら
これまた激喜び!

純粋ですねぇ。



[PR]
by riris_diary | 2013-10-31 21:24 | days
ナポリタン
e0189130_21102468.jpg
この間作ったナポリタン。
これまたすごく美味しく出来て、
トマト系のパスタが苦手な息子も
ペロリと完食してくれました。
子どもって、ホント正直です。

あー、もう。
本当に食べ過ぎだよ…私(笑)。



[PR]
by riris_diary | 2013-10-31 21:14
星乃珈琲店 その2
この間の星乃珈琲の記録。

e0189130_21202529.jpg
アボカドとエビのサンド。


e0189130_21212863.jpg
スフレドリア。


e0189130_2122348.jpg
釜焼きカレー。

飲み物はアイスコーヒーと
豆乳ラテをいただきました。

---

いくら食欲の秋とはいえ、
どう考えたって食べ過ぎ!!!

食いしん坊過ぎたおかげで、
日曜からずっと胃腸弱子ちゃん。
今週はずっと胃薬にお世話になっています^^;



[PR]
by riris_diary | 2013-10-30 21:25
星乃珈琲店
e0189130_62955100.jpg
日曜日は参観日でした。

普段はなかなか行くことが出来ないので、
張り切って朝の活動時間から参観していたら、
2時間目の終わり頃に具合が悪くなってしまい…
そそくさと教室から退室。

長時間立ちっ放しが
堪える年齢になってしまったようです↓↓↓

お昼からは学校のフェスティバルに
息子が友達と出掛けてしまったので
夫と2人で星乃さんへ行って来ました。

これが噂のパンケーキ!(厚さがわかりにくいですが…)
今度は息子も連れて来よう♪

「友達同士で」の行動が増えてきた息子。
まだまだ甘えん坊だけど、成長したなあ。
嬉しいです。



[PR]
by riris_diary | 2013-10-29 06:33
knit cap
e0189130_18565953.jpg
どんどん成長するので、
小物は息子と兼用出来るようになりました。
これもそのうちのひとつ。

パンツは難しいけど、Tシャツとかなら
体系が同じくらいの時期なら兼用出来るので
密かに楽しみにしています。



[PR]
by riris_diary | 2013-10-26 18:57 | closet
11th
e0189130_20591931.jpg

忙しくしている合間に、
今年も結婚記念日を迎えました。


e0189130_6245226.jpg
土曜の夜にルンゴカーニバルにて、
美味しいご飯をお腹いっぱい食べて、
美味しいお酒も飲んで、お祝いをしました。

店員さんも気さくで居酒屋チックで、
小洒落た感じよりも、私たちに合っていました。
ケーキはきのとやさんにて。

⋆⋆⋆⋆⋆

いつか、結婚するまで過ごした家族との時間よりも、
今の自分の家族との時間の方が長くなるのですね。
そう考えると、最期まで連れ添い合えるって
本当にすごいことなんだなあ、と思います。
だって、もとは他人なんだもの!

時々見かける、手を繋いだ老夫婦。
そんな風に、私もなりたいです。



[PR]
by riris_diary | 2013-10-25 22:23 | me
母を訪ねて
e0189130_20405973.jpg
午前中は息子が工作で使う枝を探しに公園へ行って、
午後からは母のところへ遊びに出掛けました。
くるるの杜に寄って、大量の野菜を手土産に。

薬のせいでむくんでいるものの、
元気になりつつある母を見てひと安心です。

近くの公園で息子のサッカーに付き合ったり、
どんぐりひろいに付き合ったり、
近況などを話しながら、のんびりな休日を過ごしました。

帰りは結構な雨の中帰宅。
久しぶりの長距離運転の帰り道は
息子が終始爆睡してしまい1人ぽっち…。ちーん。

孫に会うとやっぱり効果覿面。
本当に元気になりますね。
親孝行できました~♪♪♪

虹を見て得した気分!!!



[PR]
by riris_diary | 2013-10-20 20:47 | days
【矯正】2013.10.19 sat.
e0189130_20415949.jpg
今日は奥歯の方のマルチブラケットの調整。
後ろへ引っ張るようにバネが入りました。

前歯の隙間はすっかり無くなりました。
今回の調整は痛みも少ないようで、
普通に過ごせています。

とにかく順調に矯正治療が進んでいて、
私もさることながら、息子もどんどん自分の歯列が
きれいになるのを喜んでいます。

先生たちにもいつもかわいがっていただき、
本当に良い矯正歯科に出会えて良かったです。



[PR]
by riris_diary | 2013-10-19 21:44
釣り in 登別
e0189130_755429.jpg
3連休の中日はカップ麺を買い込んで、
今年最後の釣りへ。

実は先週ぎっくり気味になってしまったので
危うかったのですが、何とか行くことが出来ました。

結果は…またもボウズ!!(笑)。
でも、いいんです。
こうやって自然の中で何時間も過ごせる。
それだけでも、十分満足です。
寒かったけど、秋の海もいいものです。

次はwinter sportsだなー。
息子のスキースクールの案内も来ていたし、
雪虫も飛んでいるし、冬までは遠くなさそうです。

でもその前に、大型の台風が来ていますね(>_<)
どこの誰にもどの場所にも、
何の被害もなく過ぎ去ってくれますように。

祈っています。



[PR]
by riris_diary | 2013-10-15 04:08 | outdoor



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31