<   2013年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ほっこり
e0189130_21234848.jpg
本州から帰宅した夫のリクエストで、
ほっこりしに星乃珈琲へ。

珍しく夫がお気に入りのお店。
私はここの椅子が好きです。


e0189130_21263295.jpge0189130_21264717.jpg


---

このところ仕事が忙しくて、
なんだかお疲れモードです。

「忙しい」って
「心」を「亡くす」って書くけど
ホントその通り。

どんな時もいつもと変わらず
平常心でいられるように
心掛けたいものです。

今日はたっぷりのお湯に入浴剤を入れて
息子とゆっくりお風呂タイムを過ごしました。

前の職場を退職する時に
たくさんいただいたのが本当に重宝していて、
家族や自分に疲れがたまって来たら
投入して癒されています。

こうゆう気遣いって、本当に嬉しい。
でも、今全く余裕がない自分。
大好きだった手紙すら
全く書かなくなってしまっていて
危機を感じています…。


[PR]
by riris_diary | 2013-11-27 21:34
33
e0189130_656733.jpg
メールや贈りもの等々…
祝ってくれた人たちに
たくさんのありがとうを。

この1年は転職を含めて
「変化」の年だったなあ。

「もっと自分と仲良く」も、
そこそこ出来た気がする。

また1年後、私はどんな風に過ごして
どんな気持ちでいるのかなあ。
楽しみでもあり>ちょっぴり不安でもあり。

いつも思うのは日々を健やかに
口角を上げて。



[PR]
by riris_diary | 2013-11-20 21:40 | me
秋晴れ
e0189130_1452979.jpg
この週末は2日間とも秋晴れでした。
冬が来る前に、あと何回晴れるかな?

今日はカーテンを洗濯したり、
不要なものを片付けたり、
家の中の風通しを良くするのに
ゆっくり過ごそうと思っていたのに、
結局、よく動いた日でした^^;

ちょこちょこ動いていたけれど昼寝も出来たので、
風邪の調子も良くなった気がします。

私が体調が悪い時なんかに一緒についてなくても
息子が1人で過ごせるようになったので
本当に手が掛からなくなってきたことを
すごーく実感します。

今年の年末は30日まで仕事なので、
年末までに時間をかけて少しずつ、
整理整頓と掃除をしていきたいと思います。



[PR]
by riris_diary | 2013-11-17 21:06 | days
朝からhappy♪♪♪
e0189130_1434968.jpg
昨日の夕方、コーチャンフォーへ行った帰りに
ミスドで買った今日の朝ごはん。

なんてかわいいの、スヌーピー!
そんなに愛好家ではないけれど、
これは心躍っちゃいます♪

そういえば、ミスドのポイントカード
無くなっちゃったんですね。

---⋆---⋆---

昨日の夜は少し早い誕生日に、と
夫が焼鳥屋さんへ連れて行ってくれました。
(少し前に私が「焼鳥食べたい…」と呟いたのを覚えていた。)

焼鳥屋さんなんて何年振り?ってくらいだったけど
お腹も心も満たされて、幸せな気分で帰宅しました。
今日も私はお腹ぽんぽこりん。

今年も、ありがとう。



[PR]
by riris_diary | 2013-11-17 14:03 | days
怪我
e0189130_1444336.jpg
木曜の夜のこと。

あまりの生活態度の悪さに
ちょっときつめに注意をしたらば、
案の定イライラした息子。
只今彼は反抗期ってやつなのです。

彼の怒りの矛先は私が横になっていたソファに向かい、
勢いよく蹴り上げた結果、こうなりました。

みるみるうちに腫れ上がり、
どんどん紫色に。

本当は金曜日の夕方に受診の予定が
手違いで時間外になってしまい、
やっと今日受診して来ました。

腫れ具合がひどいので、骨折覚悟で行ったのですが
なんとかそれは免れ、打撲の診断。
骨折じゃなかったことに、親子して胸をなでおろしました。
(学習発表会も控えているので…^^;)

やー、思春期の男子って難しい!
反抗してきたかと思えば急に甘えてきたり、
なんなんだぃ?!と思うこと、しばしば。


[PR]
by riris_diary | 2013-11-16 21:05 | myson
調子
地下鉄の上り用の階段を
我がもの顔で降りて来てぶつかって来て
挙句の果てに舌打ちしてくる人って
一体何を考えているのか…悲しくなる瞬間です。

-----⋆-----

毎週月曜日に見ている、バナナマン司会の
YOUは何しに日本へ?という番組が好きで、
息子と欠かさず見ています。

岡山県の禅のお寺で修行中の
カナダ人女性のYOUのを見て、
私はまだまだ無駄なものが
そぎ落とせていないなぁー、と。
邪念とか、ホント多いなぁー、とか。
反省です。

家の中を整理整頓して風通しを良くすると、
すーっと、良い気が流れてくるのを感じます。

一週間、頑張ったなあ。
この週末は優先して風邪を治さなくては。
珍しく体調、絶不調でございます…。


[PR]
by riris_diary | 2013-11-15 21:13 | days
KEEN
e0189130_921491.jpg
スニーカーが欲しくていましたが、
珍しく、今はこんな楽し色を履いています。

服が地味色が多いので、
足元が明るいとすごく新鮮!

ジャムの散歩でたくさん歩いても
足が疲れにくくて良いです。
ハイカットのも欲しいなあ。

雪が降ったので、今週末は玄関の整頓と断捨離。
夏靴をしまって靴のラックも冬仕様に
高さ調整等々、しようと思っています。
息子の夏靴もサイズアウトなので
きれいに洗って保管→次に使ってくれる方へ。

少しずつ、少しずつ、身の回りが整っていきます。



[PR]
by riris_diary | 2013-11-14 21:13 | closet
reflector
e0189130_20591914.jpg
冬の北海道は暗い時間が長いので
ランチバッグにもつけてるけど追加。
息子もランドセルとリュックに付けてます。

今はかわいい色んなのがあっていいですね。
あまりたくさんぶら下げていると怪しいので
控えていますが…(笑)。

-----

日曜日から昨日ぐらいまで
結構な寒さだったのもあり、
珍しく風邪をひいてしまいました。

寒さで体が疲れ切っていて
そこへきて風邪につけ込まれた感じです^^;
明日行けばお休みなので、
なんとか乗り切りたいところです。



[PR]
by riris_diary | 2013-11-14 21:07 | my favorite
街にも雪が。
e0189130_6112447.jpg
とうとう降りました。

昨日から降って、道路がつるつる。
車もだけど歩くのも気をつけないと。
寒いけど、結構冬は好きです。

そんなわけなので、辛抱していたストーブを点火。


e0189130_6121644.jpg
ジャムはすかさず特等席へ(笑)。



[PR]
by riris_diary | 2013-11-12 06:13 | days
11/10(日)
e0189130_6182068.jpg
久々にミスドへ行ったら、お姉さんが
スヌーピーのかわいい袋に入れてくれました。
そんなわけで、日曜日の朝ごはんはドーナツ。

---⋆---⋆---⋆---

日曜日は本当にゆーっくり、のーんびり。
午前中からカーペットを取り替えたり、
そのついでにずらした棚の裏とかも掃除。
本も少し処分したり。
プチ断捨離。

まだまだですが、
目に見えるところはいくらか
キレイになったかな。

壊れた食洗機の後任を考え中なのですが…
これを機に、いっそ脱食洗機にして
洗いものかごにしようか。
はたまた小さい食洗機にしようか
思い悩む日々です。
(後者の方が絶対ラク…^^;)



[PR]
by riris_diary | 2013-11-10 21:23 | days



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30