<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
笑顔
e0189130_6244631.jpg
職場からぴゅーっと地下鉄に乗り込み、息子のお迎えに行ってバタバタと帰宅。
晩御飯の準備をしていたら、担任の先生からの電話。
息子が何かやらかしたのかとひやひやしていたら、胸が痛くなる話を聞いてしまった。
クラスでのいじめが原因で、1人の男の子が教室に入ることが怖くて
別室で授業を受けているとのこと。

誰が原因で…とか、そうゆうことではなくて、今クラスで起きている現状と
これからの学校側の対策について、1軒ずつお話に伺っているということでした。
息子からも「〇〇くん、嫌なこと言われてたよ」と聞いたことがあったので、
まさかそこまで大きく発展していたなんて、かなりショックでした。
近々にうちにも先生が来て下さるので、今起きていることをきちんと受け止めて
少しでも早く良い方へ改善できるように協力していきたいな。

: : : : : : : :

息子が思い立って描いた家族の絵。なんて純粋なんだろう。
家族が見える場所に飾ってあります。

笑顔 一番!!



[PR]
by riris_diary | 2014-02-26 20:22 | days
咲いた
e0189130_20143331.jpg
家の中はあたたかいので、花桃がもう咲いて来ました。
ここだけ少し早い春。かわいいな。癒される。

11月ぐらいから仕事(の人間関係)についてずーっと悩んでいて、
辞めるつもりで就活もコソコソとしていたのだけれど、もう少し頑張ってみよう、という結論に至りました。
すごく単純で当たり前なんだけど、「いつでも辞めれるんだから」って思ったら、
すごーく気持ちが楽になったのでした。昔から逃げ道を作るのが下手で頑張り過ぎるのは悪い癖。
心を入れ替えて、仕事に励みます!!!無理しない程度に、程々に^^;

: : : : : : : :

息子の風邪が本当にひどくって、ハスキーボーイです。
のどの痛みが強いので、のど越しの良いものを…と思い、
今日は薬味たっぷりのあったかいそうめんに。
三つ葉をたっぷりと、長ねぎは1本消費。
食欲も落ちているけど、2/3は食べてくれたので良かった。
明日は息子が好きな野菜たっぷりのクリームシチューにしよう。

本当は2日間ぐらいがっちり休んで、しっかり療養させたいところだけど、
どこの職場でもそうだろうけど、子持ちとて、そんな気軽に休めないのが現状。
ずっと皆勤賞の健康ボーイだったのに、このところなんだか弱ってます。
乾癬も患ってるし、病気になると大人もだけど滅入るもの。
もう高学年だっていうのに女々しい息子に夫は最近厳しいけど、
病気の時くらい…と、私は鬼(夫)の居ぬ間に息子を甘やかしています(笑)。

さて、息子とくっついて、ぬくぬく眠るとするか~。
こうやって一緒に寝てくれるのもいつまでやら。

甘えて来れるうちは、たくさん甘えさせてあげよう。
大人になってくると「甘える」ってことが難しくなるからね。うちは特に男の子だしね。
母親には甘えられる安心感を、いつまでも忘れないでほしいな。
「甘え」って紙一重だけど。


[PR]
by riris_diary | 2014-02-25 21:51 | days
体調不良
e0189130_12231287.jpg
息子の風邪が長引いていて、ずっと鼻水とお友達。
この頃は咳もついてしまい、寝入る時の咳が本当に辛そう(>_<)
本当ならば、早めに病院にかかって週末はおとなしく家で過ごすのがいいのは分かっているのだけれど、
息子が楽しみにしていたクレイアニメの講座とか、映画を見に行く予定だとかが色々あって、
さらに長引かせてしまっているダメな母です…。
今日は学校から帰って来たら、病院へ連れて行くのだ!

写真はクレイアニメ講座の帰りに買って来たおやつのサザエのおはぎ。
家の近くにあったサザエが閉店してしまったので、本当に久しぶりに食べた。やっぱり美味しいな。
美味しいものを食べると、本当に元気が出る。私ってこんなに食いしん坊だったっけか?(笑)。

: : : : : : : :

職場が月1の有給使用を促進しているため、私は今日お休みをもらうことに。
役員の集まりで学校へ行く用があったので、ちょうど良かった。
朝は夫のお弁当を作って送り出し、息子を見送ることが出来た。(いつも私の方が早く家を出るから)
家事をひととおりやって学校へ行って帰って来て、大好きな納豆ごはんでお昼。
息子が帰って来るまで、のんびりだ。今日は天気が良くて、気分もいいな。

e0189130_12501032.jpg
そして、部屋がきれいで気持ちいい。うちは子供がいるけどなんにもない家(笑)。
2LDKなのもあるけれど、ものを増やすのがもともと嫌いで苦手。
息子が成長して来たのもあって、今年か来年にはもう少し広いお家に引っ越す予定。
良い物件があれば、の話だけど。

春からの「増税」で、日本はどんな風に変わっていくんだろうな。
色んなことを思う、午後。少し、お昼寝しよう。



[PR]
by riris_diary | 2014-02-24 13:09 | days
そして父になる
e0189130_11573825.jpg
週末は久しぶりに家族で映画を見に行きました。
気になっていたのに見そびれていて、
たまたま、まだやっているところを見つけたのでした。

始めて行った小さな映画館は必要最低限のものしかなくて、
逆に私たち夫婦には居心地が良かったです。
大好きなキャラメルポップコーンが無かったので、
息子には物足りなかったようですが…^^;

血or時間。
私たちならどちらを選ぶかな???
きっと、彼らと同じ選択をするだろうな。

子育てで葛藤中だし(夫婦して)、
これは親子で観れて良かった。
息子もなにか感じてくれたみたい。



[PR]
by riris_diary | 2014-02-24 11:57 | movie
花桃
e0189130_8455454.jpg
香川県の福家さんの作る花桃。

いつもこの時期買いそびれてしまうので、
少し早めに飾ることにしました。
ぷっくりとした蕾がかわいらしいです。


[PR]
by riris_diary | 2014-02-23 15:08
外耳炎
e0189130_8492711.jpg
毎年この時期になると、耳の調子が悪くなります。

土曜日の朝、病院を受診。
片道30分ぐらい歩いて、良いお散歩です。

耳の洗浄液と点耳薬、飲み薬をもらって来ました。
今の体重は27㎏でした。
爪を切って肛門腺絞りもしてもらってスッキリ。

ジャムは今年で5歳になりますが、
メリーよりも弱い感じがしています。

早く元気になってね。


[PR]
by riris_diary | 2014-02-16 09:50 | jam
ヒヤシンス
e0189130_8444387.jpg
いつも立っている台所の
お気に入りの小窓からいい香り。

心が刺々しないように、腐らないように。
どこにいてもどんな時も、カラッとしていられるように。

凛とした花に教えられるのです。



[PR]
by riris_diary | 2014-02-16 08:44
元気
e0189130_834268.jpg
たまちゃんから届いたバレンタイン♪
かわい過ぎ&心遣いに、相当元気をもらいました❤
(本当にありがとう!!!)

私はというと、自分に全く余裕がない状態…。
いかん、いかん。
そう思いつつも、次々起こる出来事に
対応するので精一杯。

help me!!!!!



[PR]
by riris_diary | 2014-02-16 08:34 | days
【矯正】2014.2.15 sat.
本日、受診日でした。

先月同様、飛び出ている八重歯を下に引っ張る感じで
マルチブラケットを調整して装着しました。

食べ物を食べる時に気をつけないと相当痛いようで、
お鍋に入れた鶏肉を食べるのに苦戦していました^^;

6歳久歯が生えるのを阻んでいる乳歯を
いつもかかっている歯医者さんで抜くことになりました。
矯正歯科⇔歯科で連携しているので、本当に安心です。



[PR]
by riris_diary | 2014-02-15 20:14
冬の動物園
e0189130_16203654.jpg
今日は息子と円山動物園へ行って来ました。
昨日より暖かかったのが幸い。

馬橇に乗ったり、馬鹿バーガーを食べたり、
息子と動物の写真をたくさん撮ったり、
食べ歩きしてたらカラスに襲われたり(要注意!!)、
ハプニングがありつつも、楽しい時間を過ごしました。

冬の動物園も、なかなか良いものですね。


[PR]
by riris_diary | 2014-02-09 16:28



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28