<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Cra.v
e0189130_6183249.jpg
我が家にもようやく鍋敷きがやって来た。
一緒に切らしていた柚子ポン酢と美味しいお出汁もやって来た。

そんなにしょっちゅう行っている訳ではないんだけど、
ワークショップに参加してから、ここのスタッフさんは覚えていてくれて
いつも気持ちよく対応してくれるのでありがたい。
そして可愛らしくて本当に素敵な方で、いらっしゃると「あ❤」って思う(笑)。

お気に入りが見つかると、それだけで暮らしが楽しくなる。
どんな時も「思いやり」って本当に大事。


[PR]
by riris_diary | 2014-05-30 06:26 | my favorite
ittala
e0189130_6152172.jpg
家族が揃う週末はお揃いのグラスでご飯。
色が気に入ったのと、サイズもちょうど良い。
息子もお揃いが嬉しそう。


[PR]
by riris_diary | 2014-05-27 05:49 | my favorite
アスパラ
e0189130_559926.jpg
旬のアスパラ。いつも行く農産直売所で買って来たけど、アスパラはやっぱりTちゃんちのが美味しいな。
苦手だった息子だってパクパク食べられるようになったんだもん。子どもは正直(笑)。

美味しいベーコンを厚切りにして、定番のアスパラベーコン。
これはこれで美味しかった。


[PR]
by riris_diary | 2014-05-26 05:41
週末
e0189130_5451698.jpge0189130_5453267.jpg
週末は前の職場の人たちとの楽しいごはん会。
息子連れで元上司のOさん宅でたこ焼きパーティで、本当に楽しくてついつい長居…。
「次は終電気にしないでタクシー帰り覚悟でゆっくりおいで~」なんて、とっても気さくなOさん。
みんな本当に大好き!!!
気心知れた仲間との良い時間を過ごせたので、今週頑張って乗り切れそう。
Oさんみたいに誰かのことを考えて作ると、ちゃんと美味しいご飯が出来た。
そんな日曜の夜の夜ご飯写真。鰹、ホント美味しい。家族みんな大好き。

: : : : : : :

今週末は運動会だー。
今年は両親が来れそうなのでお弁当作りにも熱が入る。
お義父さんは腰痛持ちなので、見に来れるかどうかは
当日の朝起きてからのコンディション次第なので心配。
てるてる坊主もたくさん作らなくては!



[PR]
by riris_diary | 2014-05-26 05:22 | days
充電完了
e0189130_6154169.jpg
5月も下旬に入り、つら~い花粉症の時期もあと少し!
この週末はものすごく寒くて、春になってしまってあったモコモコパーカーを
家族してまた引っ張り出して着込むほど寒かった!!!

久しぶりに1泊で温泉に行って来たけど、天気の悪さと寒さが疲れを倍増させて、
帰って来たら家族揃って転寝してしまう始末。
でも自分が何もしなくてもお風呂に入れたり、ご飯を食べることが出来たり、
ありがたい時間を過ごしました。
温泉って年を重ねてからの方が、効能が効いてる感じがわかるようになったと思う。
どんだけカラカラだったのか、温泉成分が染みてつるつるになった(笑)。
ホント、あとは天気さえ良ければ…。

今日は朝から見事な快晴☀1週間また、頑張る!!!


[PR]
by riris_diary | 2014-05-19 06:17 | days
Everest
e0189130_85233100.jpg
日曜日のイッテQで、イモっちゃん(イモト)のエベレスト断念までの映像を見た。
テレビだから一部分しか放送されていないのだろうけど、何事にも純粋に挑む彼女の姿が
やっぱり好きだなと思い、勇気と元気をもらった日曜日の夜。

: : : : : : :

今週末はたこ焼きパーティーにお呼ばれ。
元職場の上司だったお料理上手で大好きなOさん宅にて。
久々に気心知れたメンバーでの集いなので嬉しい♪
今週はそれを糧に乗り切ることにしよう(笑)。

職場を離れてからも時々こうやって「じゃあ、うちにおいでよ!」
なんて誘っていただけるとっても気さくなOさん。
美味しいものもたくさん教えていただいて、本当に大好きな方。

友人は少なくていいと思っている私。(どうやら夫も同じ考えなよう)
本当に思い合える仲であれば、長く会っていなくたってふとした時に思い出すし、
自分がそんな時は思いがけず相手から連絡が来たりするから本当に不思議。



[PR]
by riris_diary | 2014-05-19 05:35 | days
一望
e0189130_823795.jpg
GWは本当にあっという間に過ぎ去っていった。
今日からまた、いつもの生活。早起きしてお弁当作って仕事へ向かう。

連休は特に遠出せず、のんびりと。
藻岩山へ登ったりしたけど、寒くて長居出来ず…。
でも今年は今までになく「家族時間」があって大満足!
嬉しさのあまり息子も”おだち”過ぎて何度か叱られる始末(笑)。

私は毎年恒例の花粉症がつらい「魔の5月」をおくっているのでした。
市内を一望。我が家も見える。晴れていたら良かったなあ。



[PR]
by riris_diary | 2014-05-07 05:54 | days



*** 日々の種 ***
by りり
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31