整体デビュー
e0189130_19143829.jpg

寒くなってからますます気になりだした肩凝り。
少し前から、ひどい時には頭病みもするように。
仲良しMチャン夫婦の勧めで、一緒に整体へ行くことになり、
昨日がその日だったのです。
ここは全身の骨格や関節のゆがみを矯正する、
ヨーロッパ式カイロプラクティックの整体院です。
全身矯正のコースを受けました。
最初はスタッフの方が、筋肉を緩めながら
関節の可動域を広げていく施術をしてくれます。
リンパの流れを改善して、血液循環をスムーズにすることで
骨格のゆがみによる神経圧迫を取り除いていく、
理学療法的な施術です。
そして最後は院長先生の矯正。
足の指、かかと、足首・・・下から順番に、体のあらゆる関節を矯正され・・・
その度にTVでよく聞く効果音みたいな音が鳴る。笑
本当にすごい効果音みたいな音で、必殺仕事人が頭の中をぐるぐる。
私の体はどうなっちゃうんだろう・・・と心の中で思う。
あまりにもすごい速さで次々と関節を鳴らされるので、
思わず笑ってしまう。
最後の首を『ごきっ!』と施術された時はさすがに、
『うーーーー!』とうなり声が^^;(痛くは無いのですがなんとなく。笑)
『結局全身歪んでましたね~』と言われ終了。自分じゃぁ分かりませんね。
体が馴染むまで何日間かは倦怠感があるそうです。
でももうすでにだる~い。
効果は如何程なのか・・・とても楽しみです^^
ビルを出てMちゃん夫婦は千歳へ行くのでそこでお別れ。
私はなんとなく吐き気を感じながら、バスターミナルまでテクテクと。
ランチを食べる元気が無く、大丸さんの地下でお弁当を買ってバスへ。
バスの中でお弁当を食べたものの、なんとなーく胸が悪い。
これも矯正の効果なのかな?昨日は早々に就寝。
寝て起きたら今朝は治っていました。
しかし昨日よりもダルさが半端じゃなく・・・背中が痛い(>_<)
よくお年寄りが背中をさすると楽だ、って言うのを聞くけど
その気持ちがものすごーーーく分かる!
今日はひっそりと仕事をして、ひっそりと帰宅しました^^;
[PR]
by riris_diary | 2009-10-05 19:29 | days | Comments(0)
<< LeTAO 水に油糠と釘 >>



*** 日々の種 ***
by riri
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31