人気ブログランキング | 話題のタグを見る
学びの日々
10月の下旬から天気に恵まれず、やむなく公共交通機関での通勤の日々。今週は地下鉄で接触事故に遭遇してドキドキしたり、理不尽な文句にテンションが下がったりで、やっぱり満員電車は嫌いだと思うこの頃。
週中の祝日が明けたら天気にも恵まれ、自転車通勤再開♪帰りは真っ暗で、メガネ無しでは走行不可だけど、毎朝職場の構内を走る時間が特にお気に入り。
週末の金曜日。朝、通勤コースの道路に警察官の方が立って交通指導中。
通勤の歩行者の方もたくさんんなので、知らないうちに「避ける」という条件反射が身に付く。昨日もいつもと変わりなく避けて、車道の路側帯を走ってまた歩道へ戻ろうと思っていたら、警察官の方に停止を求められる。そして交通指導を受けたのでした^^;歩道は歩行者優先で歩行者がいる時は自転車は走っちゃダメだとばかり思っていたら、ちゃんと自転車も走って良い標識もあるらしく…ひとつ賢くなった日でした。(笑)

学びの日々_e0189130_12192768.jpg今週の土曜日から、一人の時間が増えることに。また少し生活リズムが変わるので、頑張って慣れなくちゃ。最近特にタイムスケジュール管理は大切だと痛感。そんな訳で、今日から土曜日はお昼も一人。初日の今日は残りもの野菜とツナのスープパスタ。寒さのせいか便秘気味なので温野菜を食べる。コンソメで煮詰めたので、さっぱりしていて美味しい!体もぽかぽか。

土曜日は製作日にあてられるようになったし、さぁ頑張ろう!

by riris_diary | 2010-11-06 12:02 | days
<< 球根 11/3 文化の日 >>



*** 日々の種 ***
by riri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31