人気ブログランキング | 話題のタグを見る
皆勤ならず

昨日の夜のこと。
いつもの週末のように鉄腕DASHとイッテQ を見て、
ゲラゲラ笑いながら息子とまったりしていて、
ふとくっついてきた息子がなんだか熱い…。
熱を測ってみたら一気に38度越え。ひぇー!
学校ではインフルエンザが大流行で3学年で学級閉鎖になっているし、
予防接種は受けているものの、今朝も微妙な体温だったので受診しました。
ここまでずっと無遅刻無欠席をキープしてきた息子ですが、皆勤ならず!でした。
検査結果は陰性だったし、帰って来てからも微熱と平熱を行ったり来たりで元気。
まずは一安心です。
食欲もあるし、夜は息子のリクエストでおいなりさんにしました。
喉越しの良いものをと、熱がある時はフルーツがたくさん入ったゼリーを食べられる息子。
特別な日です。
私が子供のころ熱を出すと、母は桃の缶詰(通称桃缶)をたくさん食べさせてくれました。
今でも自分や家族が体調を崩したりすると、その時のことを思い出します。

毎年3月に体調を大きめに崩す息子。
普段頑張っている疲れが最後に出るのかな。
子育てサポートや、病児後の預かりにも登録しているけれど、
初診は親が連れて行かなくてはならないので私も思いがけず3連休。
働くママにとっては子供の体調が悪い時ぐらい、
そうゆうサポートを利用しなくても休める職場が理想ですね^^;
幸い私の今の職場もそうゆう点では恵まれていますが、
明日自分のデスクを見るのが怖いです…(笑)

なにはともあれ、心も体も健康第一です。
学校へ行きたくてうずうずの息子。
明日は行けるかな。

明日から3月。
新しい季節に向かって、また進んでいくのだな…。
頑張ろう。


by riris_diary | 2011-02-28 18:46 | myson
<< はらドーナッツ 最近のこと。 >>



*** 日々の種 ***
by riri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31