人気ブログランキング | 話題のタグを見る
快晴なり
快晴なり_e0189130_6395564.jpg昨日はとても風の強い日でした。
夕方には雨もパラつき、「また崩れるのかぁ…」なんて思っていたら、今朝はこんなにも気持ちの良い空を見ることが出来ました。
朝からなんて気持ちが良いのでしょう。藻岩山の上に雲ひとつ。
なんだかかわいらしい。
本当に嬉しくなるお天気です。

晴れの日が続くのは嬉しいけれど、心配なのが花粉症…。職場の右隣さんの花粉症がつらそうでとても気の毒なのですが、今期私は本当に症状が軽いのです。
去年からこの時期にだけ飲んでいる、エキナセアのハーブティーが効いているのかな?と思います。
ハーブティーは正直苦手な私…。前よりは慣れて飲めるようになったけれど、結構無理をして頑張って飲んでいます(笑)。薬を飲むよりは、体に良いかなぁと思っています。良薬は口に苦しって言うし。
副作用もあるようですが、一時的な摂取であれば問題ないそうですが気になる…。
副作用が聞かれない甜茶にも挑戦したいところです。

昔の人たちはこうやって自然の力をたくさん借りて、きっと命をつないでいたんだろうなぁ。
毎日眺める藻岩の山々から頑張る力をもらい、木々の芽吹きから人に優しくできる強さをもらっている気がします。

日々、感謝です。


by riris_diary | 2011-05-17 05:41 | days
<< 正直と素直 選手 >>



*** 日々の種 ***
by riri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31