人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遠足2011
遠足2011_e0189130_16233874.jpg
大雨が去った翌日。
9月8日(木)は、息子の遠足でした。

水位は下がったとはいえ、通常よりもはるかに高いし、
川沿いをずっと歩くコースなので「もし鉄砲水が発生したら…」
などと考えると、とても心配でした。

学校からの連絡で、
「札幌河川事務所などの関連機関と連絡を取り合い、
安全と十分な対策を講じる」とのことだったので、実施されることになりました。

学童へ迎えに行くと、案の定疲れ顔の息子。
それでも、家までの帰り道は文句も言わず。
息子を私の自転車に乗せて、それを私が押して歩いて、
ちょっとだけ楽させてあげました。

やっぱり夜はぐっすり即寝。
曇ったり晴れたりでしたが、なんとか終えることが出来て良かったです。

---

最近、私も朝が早いので、ジャムも早起きでネムネムです。


by riris_diary | 2011-09-10 16:21 | myson
<< プール 大雨が去って >>



*** 日々の種 ***
by riri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31