人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大切なこと
大切なこと_e0189130_1736352.jpg

30才を過ぎて、自分の健康も考えていかなくてはならない自覚が芽生えました。
今日は初めて乳がんと子宮頸がんの検診を受けてきました。
世の中には、大切なのに見ないふりをしていることって、きっと多いんだろうなあ。
きちんとした目を持っていないと、時間はするすると流れてしまいます。

外でのひとりご飯は久しぶりだったので、何日も前から「何食べよう」と、食いしん坊発揮していました。
悩んだ末、ぶあいそでちゃんぽんを食べることに。
すごく美味しかったけど、量が多くて少しだけ残してしまいました。
他にも定食があったりしたので、また行きたいな。

検診自体は流れ作業的にちゃっちゃと進み、思ったよりも早く終わりました。
あとは職場経由で配られる結果待ちです。
帰りはさっぽろで乗り継ぎだったので、久しぶりにステラをぶらぶら。
ウィンドウショッピングしてきました。
いいなあと思うものがあったけれど、検診疲れで買うに至らず。
無印で買い物をしておとなしく帰ってきました。

家にも早く帰って来れて、息子のお迎えも夫が行ってくれるというので、
メイクを落としてご飯支度をしながら、ちょっとのんびりする時間が出来ました。
こうゆう時間は本当にありがたいのです。
最近はストレスもあまり感じないし、熱めのお風呂に入ってしっかり保湿ケアしているせいか、
お肌の調子もいい感じで嬉しい。
年齢とともに、自分の体がわかってきた感じです。

忙しくてほとんど病院へかかれない夫には、来年から人間ドックを受けてもらう予定です。
家族みんな元気が一番。


by riris_diary | 2011-10-28 17:00 | days
<< 矯正 飛行機雲 >>



*** 日々の種 ***
by riri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31