人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アレルギー
アレルギー_e0189130_19185645.jpg

久しぶりに、自分の受診。

3月下旬頃から唇がカサカサで
乾燥のせいかな?とか
暖かくなれば治るだろうと思っていたけれど
いっこうに良くならず。

ここ数日息苦しかったり、
アレルギー症状もひどかったので
少し早目に帰らせてもらいました。

唇のガサガサは、職場で使っている
歯磨き粉が原因っぽい。
ちょうどそのくらいの時期から
新しくしたなあ…と思い当たる。

処方された、一日に数回塗る軟膏を
帰宅後に塗ってみたら、いい感じ!
ステロイド軟膏、抗生物質は不要では???
あんまり摂取したくないしなあ…。

意外とデリケートで困りますね…。

アレルギーって怖いなあ。
息子は今のところ何もないけれど、
私の遺伝が強くないことを願います。




by riris_diary | 2012-06-13 19:34 | days
<< お祭り 豚汁 >>



*** 日々の種 ***
by riri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31