人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013 初詣
2013 初詣_e0189130_5401995.jpg
てっきり、お疲れモードで帰宅してくるかと思っていたら、
元旦の初仕事から帰宅した夫が
今日のうちに初詣へ行こう!と言ったので
午後から、今年も北海道神宮へ行って来ました。

家内安全の木札、夫の交通安全のお守り、
息子の子どもお守り、私の神鈴、去年のしめ飾り。
古いものを神社に納めて、新しくしてきました。

お祭りみたいに出店がたくさん出ていて、
息子は大好きな綿菓子をおねだり。
嬉しそうに抱えて帰って来ました。



2013 初詣_e0189130_5462319.jpg
参拝の帰りは、いつもの六花亭へ寄ったのだけれど、
振る舞ってもらえる判官さまが、在庫なしになってしまい…
ビスケットをいただきました。

販売用の判官さまはあったので
それと、ほうじ茶を買ってきました。
判官さま、前は4個入りパックだったのに
バラ売りになったみたいです。

神社ってやっぱり神聖で、
中に入ると空気が澄んでいる気がします。

たくさん深呼吸して帰って来ました。




by riris_diary | 2013-01-04 05:52
<< ニットとボーダー 2013 あけましておめでとう... >>



*** 日々の種 ***
by riri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31