人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015.10.2 fri
2015.10.2 fri_e0189130_13304740.jpg
すっかり秋。山登りが楽しい季節になりました。
シルバーウィークに1回行けたけど、天気が良くない週末が続いていて悶々。

今日はお休みをもらい、息子の参観日と予防接種へ。
インフルエンザ以外の予防接種なんて、赤ちゃん以来。
二種混合のⅡ期、受けてきます。来月はインフルエンザの予防接種だな…。

なんだか突然人が辞めたりで仕事が忙しくなっちゃって、
長くいるとやっぱり頼られる部分も多くて残業が増えたりもして、
息子に寂しい思いをさせてしまっていることが申し訳ない。
なるべく怒らないようにって思っても、思春期男子の取り扱いは難しく、
トリセツが欲しい!!!って思うこと、多々(笑)

でも、お米を研いでおいてくれたり、お風呂を洗っていてくれたり、
そうゆう優しいところもあって、子どもに助けられてるなって思うことも最近多い。
息子の年齢を言うと「そんなに大きいんだね」って言われるけど、大きさなんて関係ないよね(-_-;)
じゃあ、(大きいから多少残業になっても)大丈夫だよね?
ってゆう感じで仕事を振られるのがちょっと…。
子どもがいて働くことが大変なのは覚悟しているし、与えられた仕事はこなしてるし、
子どもがいるからってそれを前面に出して仕事をしているつもりもないけど、
今の職場の長の考え方は、正直私には合わない。
だからって適当にはしないけど、頑張っているけど、どうしたって合わないのだよ。
私だって人間だもの。苦笑いだってする。作り笑いがこんなにも疲れるものだとは!(笑)

今の仕事はやりがいもあるし、それで「仕事辞めたい!」とはなってないし、
直属の上司は好きだし、係のみんなも好きだし。まあ、十人十色だから仕方ない。
その嫌な気持ちとか、負のあらゆるものをを別の何かで発散するのがうまくなったかも。
今はスイミングを習っているのと山登りと釣りに救われてる。無心になれるから。
腐らないようにしなきゃなって思う今日この頃。


by riris_diary | 2015-10-02 13:53 | days
<< 2015.10.24 sat. 2015.7.18 sat >>



*** 日々の種 ***
by riri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31